ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルパンの食べたかったもの・・・

今年は、寒くなってからも食欲が落ちないルパン。
うれしい限りです。

ワタシが何か食べだすとテーブルの周りに
集まりだすご一行様・・・。
目の前に差し出されたものは、ほとんど胃袋に
いれてしまうのは、チョコとバブルです。

しかし、ルパンは違います。

自分の届く高さに食べ物があっても
決して無断でパクッとすることはないルパンなのです。
だから、食べたいものはジッと見つめてワタシに教えるので
コレだろうと思われるものを、ルパンの顔の前に差し出すと
合ってればパクッだし、違っていれば無視です002.gif

昨夜は頂き物がたくさんあって、テーブルの上には
てんぷら、煮物、炊き込みご飯、から揚げなどなど
珍しく豪華な食卓でした(笑)

から揚げは、もちろん食べていました。
でも、それよりも食べたいものがあって、視線の先には
カニの脚、海老のてんぷら、野菜のてんぷら。

この中ならコレだろうと、迷わずカニを差し出したのですが
ルパンは、ふ~っと大きなため息・・・。
違うのか・・・。

それならばコレ・・・海老のてんぷらならどうだ!
ルパンの視線はビクとも動きません。

もしかして、コレ?
まいたけのてんぷら?
まさかね~と差し出したら ルパンは目を細めて
うれしそうに味わっていました。

渋いね・・・ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2008-11-23 14:58 | ルパンの日記