人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいビデオ・・・

今日で夏休みが終了~ (-_-;) のワタシ・・・。
最終日ということでブルーになりがちな一日をどう過ごすか・・・?
そうだ!!アレを観ようアレ!!!

ということで 引っ張り出してきたビデオ。
『ムツゴロウとゆかいななかまたち』
今から10年くらい前のもので、アイガモがたくさん孵化したり
ムツさんのところにテリーがやってきたりするもの、5本くらい。

我が家もルパンが増えて立派な多頭飼いになり
犬どうしのやりとりがすごく気になるのです。
そんな事を思いながら観ているとなんとなく
『あ~!!そうかぁ~』なんてヒントをもらったような気がしちゃうんです。

たとえば、ルパンは、遊んでほしくてチョコにちょっかいを出すのですが
あまりしつこいと吠えて怒ります。
さっきもやっていました。

いつもなら『チョコ~遊んであげなよ~』と ただ言うワタシですが
ビデオを見終わったワタシは チョットちがう!!
ルパンには目もくれず『チョコ~大丈夫よ。遊びたいだけだって。』と
優しく頭をナデナデしました。
そしたら・・・チョコは『ふ~ん。そうだったんだ・・。それだけだったんだね。』とばかりに
ウトウトし始めて ルパンはそれを見て『チョコたん眠いの?』と顔を覗きこむだけで
いつもと違って吠えあいをすることなく収まりました。

ワタシの解釈は間違っていないかしら?
少々の心配は残りますが・・・。

ビデオにカビが生えないうちにDVDに焼いておこう・・・。
by lupin1216 | 2007-08-15 23:04 | ルパンの日記