ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほんとかな?

バブルの事なのですが、ん~?と首を傾げるような体験をしました。
今日は、『バブルの日記』でお願いします。

先日、夜の9時ごろだったでしょうか?
バブルは出された夕飯に目もくれずグッタリと横たわっていました。
呼吸も浅く、なんとなく体も熱い・・・。
瞬膜も出てきたし、吐きたいけど吐けない・・・そんな様子でした。

急いで、車に乗って救急病院に行くと待合室では
しっぽを振ってとても元気そう・・・?

先生に診ていただくと首と肩の筋肉に張りがあるので
‘肩こり’では?とのこと。

犬の肩こり・・・?
確かに痛み止めとコリをほぐす注射をしてもらってそれからはなんともないんだけど・・・?

なんだか腑に落ちない。

その理由のひとつにはこんなことが・・・
さかのぼる事2ヶ月ほど前、なかまだったウサギの‘ぽぽ’が亡くなりました。
‘ぽぽ’はバブルととても仲良しで同じ小屋の中で遊んだり、
お互いの匂いを嗅いだり、放っておくとウトウトしたり・・・。

そんな事があってから少し時がたって・・・
犬たちとドライブに出掛けた帰り道、開けた窓の外を気持ちよさそうに眺めていた
バブルの後姿を写真でパチリ。
家に帰ってパソコンに画像を取り込んでみるとバブルの左の肩の辺りに
オレンジ色の光が映っていてその中にはなんとなく顔らしきものがありました。

あとから考えてみると写真を撮ったその日は‘ぽぽ’の人間でいうところの四十九日。
なにか、関係があるのかと考えているワタシです。
c0119200_20311927.jpg

こんなにオトボケのバブルですが、何か感じていたのかな?
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-29 20:31 | ルパンの日記