ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原因はなに?

年が明けて早々にお腹をこわしたルパン。
悪いものを食べたわけではないのになぁ・・・。
ゼリー状のものまで出ていたので多分、大腸炎かなぁ・・・?
ビオフェルミンを飲んで様子を見ていましたが一晩で落ち着いた様子。
原因がわからないと気をつけようがないんだよなぁ・・・。
そういえば、ルパンが我が家にやって来た当初、こんな事がありました。

ルパンが仲間入りするまで、オジサン犬たちはドッグフードのほかに
鶏頭をひとつずつ食べていました。
ルパンにも?
いや~いくら体が大きいといってもそこは4ヶ月の仔犬・・・。
気を遣ってひき肉を煮た物をのせてみようということになりました。
ルパンだけ、ひき肉を乗せることも考えましたが
もし、このことをオジサン犬たちが気づいてしまったら
『オレにもそれをよこせ~』と激しく吠え立てるに違いありませんので
みんな一緒でという事になりました。
このことがあとで問題の原因になるということは、このときは全くわかっていませんでした。

ルパンを迎え、少しすると お腹の調子が悪くなったり、良くなったりを
バブルだけがくり返すようになりました。

おかしいね?ルパンを迎えたことのストレスか?
みんな、同じものを食べているのに どうしてバブルだけ?
しまいには血便まで出る始末。
なんでかわからないワタシたちは病院で抗生剤をもらったりしていました。

しだいに、その症状はチョコに、ルパンにとまるで伝染するかのようになりました。

このときになって、やっとワタシたちは気づいたんです。
もしかしてひき肉の脂?

案の定、ひき肉を抜いた夕飯のあとは全く問題のない立派なウ○チ。
ごめんね・・・良かれと思っての事だったのに・・・。

無知な飼い主に飼われたかわいそうな犬たちの話しでした・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-05 21:34 | ルパンの日記