人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き虫ルパン・・・

最近のルパンは、ワタシが冬休みで家にいることもあってか
非常に甘えん坊で、おまけに泣き虫です。

昨日も自分からネコのゴロにちょっかいを出しているクセに
返り討ちにあっていました。

ゴロも、最初のうちは爪を出すことなく肉球でポンポンと
ルパンをさわる程度なのですが、限度を超えたとき
それはそれは恐ろしい形相になります。

耳を後ろに倒して、目をつり上げ、普段は細くてしなやかな
きれいなしっぽなのですが、みるみるうちに太くなり まるでアニメで見る
タヌキのようなしっぽに変わります。

なぁおぅ~ん(-"-)と意味不明な言葉をくり返すゴロに追い詰められ動けなくなること数分・・・
助けて光線を出してワタシやチョコの方をチラチラ見ていますが
またやってるよとみんな知らん顔です。

仕方なく、隙をみて自力で逃げ出したルパンですが
すかさずゴロは、ルパンのお尻にネコパ~ンチ!!

大げさにキャイ~ンキャイ~ンと鳴いて涙目になってワタシのそばに逃げてきたルパン。

一部始終を見ていたワタシは『はいはい』と抱っこしてからルパンのお尻を見てみると
爪のあとなんかどこにもありません。

ゴロも心得ているんですね。
ワタシがミルクを飲ませて育てただけの事はありました。
意外と信頼できそうです(^_^.)

しかし、大騒ぎしすぎだよルパン。
ゴロにちょっかいだしてスリルを楽しんでいるのなら
助けを求めないで自分で解決してください(`´)
泣き虫ルパン・・・_c0119200_10313551.jpg

眠気に負けそうなルパンの顔です。
このときに体をさすればイチコロです。
by lupin1216 | 2008-01-06 10:34 | ルパンの日記