ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってます・・・

きょうは、実家のねこのラスクを紹介します。
まだ若い4歳の青年なのですが、実は病魔と闘っています。

病名は『大動脈血栓塞栓症』というもので、
生まれつき心臓に病気を抱えていたようでした。

今年の4月にはじめて血栓が詰まって、その時に獣医さんから
『2度目に詰まったら命はないかもしれません・・・』と言われたと
落ち込んだ弟からの電話でした。

そして、2ヵ月後の今月初め・・・
クスリの効き目よりも血栓を作るスピードの方が早かったらしく
再び詰まってしまいました。

しかし、発見が早かったせいか めでたく生還。
少しの麻痺を足に残しただけで自分の場所に戻ってきました。

毎日のクスリが少し増えたけど状態はよさそうです。
c0119200_10291940.jpg

実は、彼・・・掃除機好きで きのうも吸われてました。

がんばれ!!ラスク=^_^=
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-26 10:37 | ワタシの日記