ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あとひとりって・・・ダレ?

きょうは、比較的涼しくて過ごしやすい一日でしたね~。

こんな日には必要ないけど、またまた不思議な話を・・・。

久しぶりに甥っ子、姪っ子3人を連れて買い物に食事にと
忙しく動き回ったのですが、夕食に立ち寄ったファミレスでの話し。

ワタシたち2人とプラス3人なので、順番待ちの用紙には
5人と人数を書き込んでテーブルに案内されるのを
待っていました。

名前を呼ばれてテーブルに通されて、とりあえずドリンクバーへ・・・。
テーブルに戻ってみると、お水の入ったコップが6個。

んんっ?6個?5人だけど・・・?
おかしいいな・・・?と思っていると、なんとおしぼりまで6人分。
テーブルに置かれた伝票にも人数は6人と・・・。
オーダーを取った人には6人に見えていたのだろうか?
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-18 00:31 | ワタシの日記