ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワタシの日記( 29 )

アイタタタ・・・

今日も朝から雨でしたね・・・。

今朝、チョコに咬まれました。
ワタシとチョコの抗争は、今に始まった事ではなく
長く、続いているものなのです。
今まで咬まれた回数は数知れず・・・。
でも、今回の傷は今までのものに比べて
少々 ヒドイことになっておりまして・・・。

まぁ、幾度と咬まれているので
歯があたった時に引いてはいけないことぐらいは
心得ています(笑)
だから、裂けてはいないんですが 1cmくらいの
穴が開いていて、今もジワッと出血しています。

原因は?と言えば、とにかく人間に置いて行かれる事がいや。
そのひとつだけなんです。
だから、抗争といってもワタシが出掛ける その時だけ。
うまくタイミングを計ればこんな事は起きないんです。
ワタシの詰めが甘かった。
その一言に尽きます。

我が家の場合、3頭の犬がいるわけですが、
ヒトを咬むと言う一線を越えてしまうのはチョコだけ。
初めて飼った犬なので、大事にだいじに
過保護に育てて、叱るときは とにかく厳しく・・・。
だんなさんに、やりすぎだと叱られても
どうしても、こうしなくてはダメなの!と
マニュアルだけを信じていたワタシがいました。

大きな声を出して、時にはスリッパを振り上げて
チョコを追いかけたり・・・。
さらには、そのスリッパでお尻を叩いたり。
体重8kgあまりの小さなチョコを、大人のワタシが
追いかけるんです。
さぞかし、怖かったことだろうと思います。
それと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
咬まれた痛さと同じくらい、チョコの心も
痛かったのかな?

チョコのお陰で学んだ事は、犬は(ヒトもかな)育てたように
育つものなんだな・・・ということ。
だから、バブルもルパンも あまり手を掛けていません。
イイ意味でですよ。
世話は、ちゃんとしてますから。

今日の夕飯はピザ。
腫れていて包丁も握れないので、
だんなさんの『こんな時くらいは出前で済まそうよ』の
お言葉に甘えて、しかも、だんなさんのおごりで 
ご馳走になりました。
持つべきものは、だんなさんですね(笑) こんな時だけ!!
c0119200_21495898.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-06-03 22:34 | ワタシの日記

やっぱり…

c0119200_1135055.jpg

なんだか車の調子が悪くてどうしたんだろ?と考えてみたら…
オイル交換していなかった。
スタンドで見てもらったら案の定…。おまけにフィルターまで交換だって(@_@;)
サボった代償は大きいぞ~(涙)
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-01 11:03 | ワタシの日記

くっついてます

職場での事・・・

仕事も終わって さて、帰りじたく~と思って
なんとなく窓を見てみると・・・
c0119200_22123.jpg

じゃ~ん072.gif
ヤモリちゃんでしょうか?

どなたかのブログでヤモリは 『家守り』とも
かけるので家の守り神になるとか 書いてあったな。

でも、ちょっと気持ちワル~026.gif

ごめん・・・ヤモリちゃん。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-28 22:06 | ワタシの日記

ともだち

今年になって、二件の幹事を引き受けました。

ものぐさのワタシがよくやるわ~と自分を褒めています。
ひとつは、中学時代の同窓会。
ひとつは、中学時代の部活動の顧問の先生を囲む会。

卒業をして、約25年。
文字にするとすごいですね。
でもね、打ち合わせや、電話で話しをすると
すぐにタイムスリップしてしまうんですね。
そして、すごく元気がでる。

やっぱり大事だな・・・ともだちって。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-26 23:51 | ワタシの日記

お当番ですよ

今週は、ごみ集積所の掃除当番です。

皆さん、とてもきれいに使用していただいているので
ぜんぜん面倒ではありません。

すこし先にある集積所は、ルールが守られずに
出してはいけないものなんかが散乱しているので
それが反面教師となり、ここが開設の時には
『あんな風にならないように使おうね』とよく話しました。
c0119200_2015102.jpg

今日もきれい~001.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-26 20:16 | ワタシの日記

だいじょうぶ~??

3月くらいからワタシの あごのあたりにできた吹き出物。
治ってはできての繰り返し。
市販の塗り薬でも治らず・・・。

先週、重い腰をあげて皮膚科に行きました。
ろくにワタシのほうも見ずに、塗り薬と飲み薬を処方してくださいました。

飲み薬ってビタミンBとCだそうです。
塗り薬は、湿疹用の軟膏でした。

治る様子もなくブツブツしている私のあご。
先生、あなたを信じていいのかしら?
ワタシは、心配です(笑)026.gif

明日は、いい天気になりそうです。
でも、暑そうですよ058.gif
長距離の運転になりそうな方、くれぐれも
道中 お気をつけ下さいね。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-25 23:36 | ワタシの日記

ママの味・・・

忙しく働いていると、ついつい心のよりどころを
探してしまう今日この頃・・・。

見つけちゃったんです!よりどころを・・・
♪ミルキ~はママの味~ 抹茶バージョン058.gif
c0119200_0404964.jpg

このちっちゃな 一粒が、下がりかかったワタシのテンションを
見事に復活させるんですから、まさに魔法の一粒です。

でもね・・・本当はイケないんですよ~!
口の中に、食べるものが入っている時間が
長ければ ながいほど虫歯のリスクにさらされているんです。
歯科助手がこんな事を言っているのだから、世の中から虫歯は
なくなりませんね・・・。

ちなみに・・・
いま、ワタシの使っている歯ブラシ。
c0119200_0525797.jpg

通販で買いました。
自分の口にあった歯ブラシを探している途中です。
いくら高価な歯ブラシでも、磨くテクニックがなければ
宝の持ちぐされです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-25 01:01 | ワタシの日記

う、うまかった~!

世間ではゴ~ルデンウイ~ク真っ盛り・・・。
我が家の旦那さんは、連休と言うものには ほとんど縁のない仕事。
よって、毎年この時期には出掛けない代わりに何かウマい物を食べようぜ043.gif
ということになります。

さて、今年は・・・しゃぶしゃぶ→カラオケという流れになりました。
c0119200_23154990.jpg

こんな感じで、3日分くらい食べてきました(笑)
普段は食べられないのでここぞとばかりに食いだめです。
ちなみにココは 食べ放題なので食べなきゃ損なのです~066.gif
『おかわりくださいっ!!』 ギャル曽根ばりでした(^_^)v

そして、今日のルパン・・・
c0119200_23193550.jpg

遅ればせながらお祝いしたゴロのケーキに目を奪われておりました。

お祝いされた当のご本人は・・・
c0119200_23281164.jpg

自分のご飯を食べ終わればこのとおりで、全く興味はなかったようです・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-03 23:31 | ワタシの日記

もうしばらく・・・

また さぼってるよ~047.gif

ただいま、原因不明の右ひじ痛と戦っております008.gif
40歳を迎えて、そうそうの出来事なので自分では四十肘と
命名をいたしました。

整体に通ったりしているのですが なかなか思うようには
痛みが取れません・・・。

もうすこしお休みします・・・014.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-03-30 18:48 | ワタシの日記