ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ルパンの日記( 187 )

長くお休みしていたブログですが、
このたび一時休止させていただきます。
お世話になった皆様、今までありがとうございました。

また、再開のときにはよろしくお願いいたします。
[PR]
by lupin1216 | 2008-12-26 00:03 | ルパンの日記
今年は、寒くなってからも食欲が落ちないルパン。
うれしい限りです。

ワタシが何か食べだすとテーブルの周りに
集まりだすご一行様・・・。
目の前に差し出されたものは、ほとんど胃袋に
いれてしまうのは、チョコとバブルです。

しかし、ルパンは違います。

自分の届く高さに食べ物があっても
決して無断でパクッとすることはないルパンなのです。
だから、食べたいものはジッと見つめてワタシに教えるので
コレだろうと思われるものを、ルパンの顔の前に差し出すと
合ってればパクッだし、違っていれば無視です002.gif

昨夜は頂き物がたくさんあって、テーブルの上には
てんぷら、煮物、炊き込みご飯、から揚げなどなど
珍しく豪華な食卓でした(笑)

から揚げは、もちろん食べていました。
でも、それよりも食べたいものがあって、視線の先には
カニの脚、海老のてんぷら、野菜のてんぷら。

この中ならコレだろうと、迷わずカニを差し出したのですが
ルパンは、ふ~っと大きなため息・・・。
違うのか・・・。

それならばコレ・・・海老のてんぷらならどうだ!
ルパンの視線はビクとも動きません。

もしかして、コレ?
まいたけのてんぷら?
まさかね~と差し出したら ルパンは目を細めて
うれしそうに味わっていました。

渋いね・・・ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2008-11-23 14:58 | ルパンの日記

最近なんだか・・・

ドッグランに行けずにいます。

行きたいんですけど・・・。

最後に行ったのは夏でしたかね~。
実は、そのとき咬み癖のある犬にルパンが咬まれそうになりました。

その利用者の連れている犬は、他の飼い主さんを
咬んだりすることもあったそうで、ランを利用するときは
必ず、口輪をすることが約束になっていたそうです。
でも そのときは口輪はされていませんでした。

あとから、他の飼い主さんに聞いたところ
口輪をするという約束は、ランのスタッフの前でしか
守られていないものだそうです。

ただでさえビビリ王のルパンなのに・・・
やっとランに慣れてきていたルパンなのに・・・

こんな事に負けていてはイケない!!と
思うのですが、あとから考えれば考えるほど
恐ろしくて、なかなか動けずにいます。
c0119200_123566.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-11-16 01:23 | ルパンの日記

寒くなりましたね~

あっという間に11月・・・。
寒いのも当然なのです。

1年が過ぎるのは本当に早いもので
よ~く考えてみたら 来月の終わりは大晦日なんだな~。
ってことは・・・また確実に年をとるということで・・・あぁ恐ろしや015.gif

最近のルパンときたら、朝はワタシを起こしてくれないし
ソファの上では毛布にくるまってばかりです。

目覚まし時計が鳴ると、とりあえず布団から出て
猫のように背中を丸めてストレッチをしてから
また布団に戻る始末・・・。
しかも、起きなきゃ~014.gifって戦っている
ワタシの枕にそっと頭を乗せて添い寝をしてくれます。
こんな感じで・・・
c0119200_0264151.jpg

起きる気まったくナシ!

無理やり起こしてリビングにくればこの調子・・・
c0119200_0283158.jpg

今年の冬を、どうやって乗り切るつもりでいるのか・・・?
よ~く聞いてみよう・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-11-14 00:40 | ルパンの日記

おそるべしっ!

気がついたら季節は秋になっていました・・・。

ぼ~っとしている間に大雨で境川は氾濫し、チョットだけお手伝いしていた
同窓会も先日無事に終わり、外でお酒をのむと全く酔えなくなっている事に
気づき・・・。
そんなことはどうでもいいんです。

おそるべしっ!とは・・・。
先日、ながく鬱病を患っていた知人に久しぶりに逢うことができました。
その変わりようといったら・・・。
一時期は笑う事もなく、お孫さんが生まれてもかわいいと思えないと
遠くを見つめながら話してくれたのは2年くらい前の事でした。

それがどうでしょう!
この前はコロコロと笑っていて車の運転も始めたと話してくれました。

きっかけは、犬。
プードルの仔犬を飼い始めたそうです。
アニマルセラピー・・・すごいです。

考えてみれば、ワタシもルパンにどんなに励まされているか。
気分が落ち込む事があっても、あの小さな目で
顔を覗き込まれると、ただただルパンを抱きしめたくなって
嫌なことは忘れられているもんね~。

感謝してますよ~ルパン。
c0119200_2211624.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-09-15 22:12 | ルパンの日記

凍えそうです…

c0119200_22181489.jpg

ルパンが…。
ついこの前 押し入れにヒーターを
追いやったばかりなのに
早く出せと睨まれています。
まだ8月、またきっと暑くなるからさぁ~ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-23 22:18 | ルパンの日記

そんなぁ~・・・

まいにち 暑いですね~058.gif

このまま、からだの中のラードが溶けてなくならないかしら・・・と
お願いしたくなるくらいです。

唐突ですが きのう、ショックなことが・・・
我が家の犬たちの ごはんは、ドッグフードの他に
私たちが食べているものを混ぜたり、鶏肉を煮込んでみたり
色々と工夫して食べさせているわけですが、
このごろ、ルパンが食べてくれない事が多くなりました。
手を変え、品を変え やってみましたが、どうもよろしくない様子。

なんでかな~025.gifと思いつつ
なんとなくドッグフードだけを手でとってあげてみたら
すごい食べっぷり!!!
牛乳が大好きなルパンなので
ドッグフードに牛乳をかけてあげたらペロッとたいらげていました。

それだけで、よかったの・・・?007.gif
ワタシの今までの工夫は無駄な努力だったのね・・・?
なんだか淋しい食事内容だけど食べないよりはイイのかも。
c0119200_1014451.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-08-14 10:15 | ルパンの日記

ひさびさ~

ワタシの目も落ち着いてきたので、
行ってきましたよ~いつものドッグラン。
c0119200_20113487.jpg

いつのまにか、こんなに緑が生い茂っていたんですね。
いい日陰になっていました。

さて、ひさびさのドックランで またまたおかしい事をするルパンです。
チョットここに座ってと声を掛けたらこんな事になりました。
c0119200_20142413.jpg

なにがあったのでしょう?こんなにカワイイ顔までしているというのに・・・。
不思議なヤツです。

こんな不思議なヤツと一緒にいるとコチラまで不思議モード全開です。
ここ数日、何時に寝ても朝の4時30分にパッと目が覚める・・・。
2時に寝ても、3時に寝ても・・・。
老化現象か?それとも誰かにうらまれて黒魔術でもかけられているのか?
わら人形? そういえば、左の人差し指がワケもなく昨日から腫れてる。

仕事中に昼寝を楽しめるワケもなく・・・。
なんとなくフワフワとハイテンション気味に毎日を過ごしていますので
お返事や記事のUPがかなり遅れそうです。
『どうかひとつ! 長~い目で・・・。』   ←小松の大親分風でね。
よろしくお願いします・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-07-12 20:40 | ルパンの日記

あち~いな~

きょうは、フィラリアのクスリをもらいに病院に行きました。

暑くならないうちにと思って午前中に出掛けたけど
それでもやっぱり暑いよ~。

さて、きょうは うれしい事がひとつ!
診察を出て待合室に行くと『ヘアレスじゃない!』と
声が聞こえてきました。

この声だけで、かなりのうれしさです。
だって普段は、『皮膚病ですか?』とか『もう、老犬ですか?』としか
声をかけられないんですから・・・。

王国に行かれたことがあるそうで、ルパンたちが生まれた時の事も
ご存知でした。
うれしかった~。
暑くても、億劫がらずに出掛けてみるもんですな~。

その方が連れていらしたチワワの うめきちくん。
昨年から、病気と闘っているそうです。
でも、今年になって だいぶよくなったそうで、少し太り気味と
おっしゃっていらっしゃいました。
ガンバレ!うめきちくん!!
c0119200_1339261.jpg

画像は、帰りの車の中のルパン。
暑くて仕方ありませんという感じです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-07-06 13:40 | ルパンの日記

でてますよ~

しかも、ちょろっと011.gif
c0119200_224187.jpg

寄ってみたら、こんなでした。
c0119200_2251127.jpg

ルパン・・・
何をどうしたってカワイイのう010.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-23 22:07 | ルパンの日記