ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ルパンの日記( 187 )

モップ!

最近買った このモップ。
なかなかの使いごこち037.gif
c0119200_1957556.jpg


ルパンたちが汚してくれる留守番部屋も、このモップのおかげで
毎日きれいになっております。

チョコが腹いせにアチコチやっちゃう オシッコだって
さささのさ~ なんだから011.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-17 20:01 | ルパンの日記

なんだか寒いぞ~

一時期、あんなに暖かかったのに・・・なんで~026.gif
ルパンなんかは、めっきり おとなしくなってしまいました。

冬の間、温風が出てくるのが不思議でなんとなく遠巻きにしていた
ヒーターの前に陣取って動きません。
いくら寒いといっても、もう5月・・・真冬と同じような
温度設定にはしないから出てくる温風も熱くなく、
ルパンの素肌?にも優しいのかね~045.gif
c0119200_952233.jpg

体に少し肉がついてきたかな~?
今から少しずつ蓄えような~003.gif
え?ちょっと早い?
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-12 09:13 | ルパンの日記

メキシコ!!

メキシカンヘアレスというだけに、ルパンはメキシコの犬。
となれば見てみたいよな~ルパンのルーツ・・・
メキシコ在住のメキシカンヘアレス!!

よし!行ってみよう!! とすぐに出掛けるなんていうフットワークの軽さは
残念ながら持ち合わせていないワタシ。
さて、どうしたもんかね・・・?

そうだ!!と考えた結果・・・
Yahoo! Mexico
ここに行き着きました。

しかし、何が書いてあるのかサッパリわからず・・・。
スペイン語はおろか、英語もわからない026.gif
頼りになるのは、携帯電話の辞書機能だけ・・・
少しは勉強しとけばよかったよ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-11 09:24 | ルパンの日記
絶対、もらったと思っていたんですが・・・大丈夫でした042.gif

くれると言うものは何でも もらっていたワタシですが、学習するもんですね(笑)
大人になりました(^_-)-☆

風邪をひいてしまうの~? だいじょうぶなの~?と
ワタシがドキドキしている頃、風邪をひいた張本人の旦那さんは?というと・・・
何か、たくらんでおりました044.gif

その たくらみは・・・こちらで~す。
c0119200_1951197.jpg


車に貼っておりました~060.gif

この車にピンときたら、声を掛けてくださいね~。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-10 19:55 | ルパンの日記

もらった~!!

うん、確実にもらったような気がする・・・。

Present from 旦那さんだな・・・こりゃ・・・042.gif

明日から仕事だというのに、なんてこった(T_T)

早いところ家の用事をやっつけてスリ~ピング~ッ049.gif

あらっ、まだ余裕あるわよっ ワ・タ・シっ045.gif

は~っ、、、くだらない・・・。

ルパンよ!今日の散歩は短縮版でたのみます・・・。
c0119200_1753183.jpg

画像は、去年の6月のツーショットです。
ルパンの顔が、子供っぽい037.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-08 17:07 | ルパンの日記

ゆれたな~(ーー;)

夜更かしできる最後の時間を満喫して、さて寝ようか~と
布団にもぐりこんだ瞬間でしたね~。

最初は、カタカタとしか感じなかったので、ゴロがふすまによりかかって
毛づくろいか、カキカキしているのかな?としか思わなかったのですが、
ルパンの情けない『あう~ん007.gif』の声で
地震だとわかりました。
不気味で、イヤですね~・・・。

いままで、大きな災害に巻き込まれる事なく
平和に暮らしてこられたわけですが、
もし、我が家が被災したら・・・?なんて考えてしまう事があります。

いぬ3頭、ねこ1頭も一緒に避難できる場所なんてないよな~。
もし、地震などで家が壊れる事があっても、雨、風だけ何とかしのげるように
うま~い感じで壊れてください!!と神様にお願いしときます。

今回の地震で、被害にあわれた方・・・
お見舞い申し上げます。
早いご回復をお祈りしております。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-08 09:41 | ルパンの日記
な~んて、そんなにさみしい事ではありませ~ん(^_^.)
でも、ルパンにとったら重大なことかも・・・?

さむい間、大変お世話になった ふわふわの敷布ちゃん↓
c0119200_217309.jpg

暖かい敷布ちゃんに包まれて何度元気付けられたことか・・・。
でもね~・・・最近では、もう暑いんだな~・・・。
眠るときには、ルパンも布団に潜りこんでくるしね~019.gif
だから、寒くなるまで少しさよならってことで・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-07 21:19 | ルパンの日記
先ほど、休日診療所にいってきました。
だれが??
我がだんな様です。

連休で遊びほうけていたワタシと違って
せっせと仕事に励んでいたので、疲れが出たのでしょう。
連休前から風邪気味だな~と のたまっていただんな様でしたが
昨日あたりから熱発。

会議などもあり とりあえず会社へGO!!
だったのですが、39度なんて 記録的な数字をたたき出したところで GO HOMEでした。

先日のブログで、連休疲れの方を尻目に・・・なんて事を書いたから
罰があたったのかしらん?
まぁ そうだったとしてもワタシにでも犬たちにでも猫にでも
なかったから一安心ですにゃ~=^_^=

まっ このことは だんな様には内緒ということで・・・028.gif

しかし、ルパンよ・・・出掛けられんな~021.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-06 23:45 | ルパンの日記
楽しい時間は風のように去っていきますね~007.gif
なんでだろ・・・。

仕事をしている一日は あんなに永く感じるのに・・・。
おなじ時間が流れているとは思えない・・・。

とかなんとか言っているワタシですが・・・
世間さまより ちょいとばかし お休みがながいのです038.gif

連休疲れの皆さまを尻目にルパンと出掛けますかな043.gif
c0119200_2248267.jpg

どーするー?ルパ~ン039.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-05 22:50 | ルパンの日記

ゴロくん、誕生日!

めでたく、今日でゴロくんは5才を迎えました~067.gif

正しい誕生日は今日ではないのかも知れないけれど
拾ったのが5月3日。
まだ、へその緒がついた状態で体重90gでしたので
1日くらいが誕生日だったのかなぁ~?なんて勝手に決めてしまったのが5年前の事。

まぁ~育児が大変だった事!!!
自分で食べない、排泄しない、体温調節も自分で出来ない・・・。
ないない尽くしのゴロちゃんでした。

しかし、今のゴロちゃんときたら・・・大きくて立派になった事は確かなのですが
立派を通り越してメタボになってしまいました。
c0119200_22403966.jpg

そろそろ み○もんたの番組に出してもらおうかな~006.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-01 22:46 | ルパンの日記