ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ルパンの日記( 187 )

昨日もビビッた~(*_*;

今年も、ビビリ王子健在です(笑)

坂を駆け下りてきたところまではよかったんですけどね~008.gif
ワタシには見えない何かがベンチに潜んでいたんでしょうね~?
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-15 22:05 | ルパンの日記
はぁ~ここまでサボってしまうと
どう再開してよいのやら・・・。

なんとな~く書いちゃお~っと023.gif

先週、今週と相変わらずドッグランに通っています。
雪が残っていたりしてドロドロになりながらも
走り回って楽しんでいる様子です。

最近のルパンは、あまり面識のないワンちゃんにも
‘あそんで~’なんて誘えるようになってきたし
経験なのね~と思わされることが増えてきました。
この調子でがんばれ~ルパン006.gif

今日は、ももちゃんと仲良ししてもらいました。
c0119200_22594760.jpg


同胎の大クンと似ていますが‘ももちゃん’です。
ありがと~!!またあそんでね024.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-14 23:02 | ルパンの日記

今日も遊んだね~!!

昨日の予告どおり、大クンとデートしてきました。
しかし・・・おしゃべりしすぎて写真を取るのを忘れました(-_-;)
今日のルパンは大クンとのテンションの違いが大きすぎて
少々、ガウガウ気味でした。
ルパンは、兄弟と認識できているのか『大クンには何をしてもイイ』と
変な勘違いをしているようです。
ごめんね・・・大クン。


風の強かった今日ですが、陽がさしている場所は暖かく
沢山遊んだルパンです。

3度目にして始めてダルメシアンのグレースちゃんと
遊ぶ事ができて大満足の様子で、ただいま既に熟睡中です。
この前までは、せっかく遊びに誘ってもらっても答えられない
ルパンでしたが、今日はグレースちゃんの服を脱がすくらいの
勢いで?夢中になって遊んでもらっていました。
また、あそんでね010.gif

椅子の上に何かを見つけたルパン。
それが、風に吹かれただけでビックリしていました。
さすがビビリ王子011.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-31 23:48 | ルパンの日記

気づけばここにも・・・

動物を家の中で飼っていると
服に毛がつくなんて事は、いつものこと。
結構気にして出掛ける前にガムテープで取ったりも
するのですが、しぶとく残っていたりするんです。

仕事中に‘疲れた~’なんて思っても、
取ってきたはずの毛がくっついていたりすると
一緒にいるような気がして‘ホッ’として
‘もうひと頑張りだぁ’なんて思えたりするものです。

残念ながら、ルパンの毛はワタシにくっつくほどありません。
抜け落ちる毛がなくてよかったのか悪かったのか・・・?

チョッピリさみしい気もします・・。


明日は、同胎の大クンとデートで~す。
ひさしぶりだなぁ~!!
あした、晴れますように058.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-31 00:00 | ルパンの日記

デビュ~☆

先日、ホームセンターデビュ~(そんな言葉ないって)しました。

動物はカートに乗せて~というお約束があるホームセンター。
すれ違うカートに乗っているのは、いつもかわいい小さな犬ばかりで
ルパンを連れて行くのはチョット気が引けていました。

でも、この間シェルティ×2を乗せているお客さんを見たので
ウチは、1頭だもんね~とのせてみました。
c0119200_21574460.jpg

ルパンが、もし話す事ができたとしたら・・・
『降りたいよ~008.gifたすけてよ~』ってところかな・・・。
ルパンよ!何でも経験じゃ・・・058.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-27 22:10 | ルパンの日記

寝不足だよ~(-"-)

だれのせい?
ルパンのせいだよ~!!

気がつけば、最近のルパンは夜中にオシッコに行きたくなると
部屋のトイレシートではしないで
わざわざ、他の部屋のトイレシートまでいきます。

部屋を移動するとなるとドアやふすまを
誰かが開けなくちゃいけないわけで・・・(-_-;)
しかも、誰かってさぁ~、一緒に寝ているワタシじゃんよ~!!

冬で寒いんだからさぁ~。
寝る前にちゃんとオシッコしようよ、ルパン。
頼んだよ022.gif

大してきれい好きとも思えないルパンく~ん!!
なんでかな~??
c0119200_23144417.jpg

ルパン『わかりまへん・・・』
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-26 23:17 | ルパンの日記

なんでそ~なるの!?

以前、折り合いがつかなかったことがあるバブルとルパン。
ルパンが去勢をしたことで解決をしたかのように思えたのですが
まだ、ときどき大きなケンカに発展しそうな事があります。

先週の話・・・
ルパンと散歩から帰ってくると『おかえり~』的な感じで
いつものように臭いをかぎに寄ってくるチョコとバブル。
『うるせ~!勝手に臭いをかぐなぁ~(-"-)』的なルパン。
この時にルパンがウゥ~っと威嚇のような声を出すのはいつものこと。

この状態をそのままにしておけば間違いなく流血さわぎが起こるので
多少大きな声でルパンの名前を呼んで
それと同時に体をさわって『やめなさ~い』と軽く伝えます。

これでOKなはずなんです・・・いつもなら・・・。

この日は、バブルがいけなかった・・・。
いつもの儀式が済んで、早々に遊び始めたバブルとルパン。
バブルが一緒になって唸って遊んでいる間は良かったのですが
取っ組み合っている間にバブルがキャンと鳴いてしまったんです。

その声を聞いたルパンは豹変031.gif
2頭を引き離すのに大変でした。
噛まれたのはルパン007.gif
ホッペに犬歯の跡がありました。
痛かったね~ルパン。
自分が返り討ちにあうなんて思っても見なかったんでしょ?
でもね・・・これが現実よ026.gif
c0119200_08526.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-01-24 23:53 | ルパンの日記

♪い~ぬはよろこび??

今日は、降りましたね~雪が・・・。

ルパンの反応が楽しみで、密かに降らないかなぁ~
と思っていました。

まぁ予想通りといえば、そのとおりなんですが・・・
犬たちは、3頭とも体が濡れて ご機嫌ななめでした。
それもかなりナナメ・・・。
『体が濡れた~!!』と言って部屋に戻り
毛布に体をこすり付けていました。

では、ネコは・・・雪のベランダでご機嫌でした。
箱座りしていたので背中に、こんもりと雪を積もらせて
ハラハラと落ちてくる雪を眺めていました。
寒いからおいでと声を掛けても戻ってくる様子はなく
時折パクッと雪を食べていました。

歌と逆じゃ~ん!!
時代が違うのか?
c0119200_2234389.jpg

雪なんかには興味はねぇ!と
ふてくされているルパンです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-23 22:14 | ルパンの日記

はんぺんに針??

つい最近のニュースでありましたね。

散歩中の犬が食べてしまったそうで、命には別状はないけれど
開腹手術をうけて針入りのはんぺんを取り出したそうです。

目的はなに?
愉快ですか?

どうなるのか興味があるというのなら
自分の体でやってみた方いい。
その後の状態が文字通り、手に取る様にわかるから。

チョット言い方がきついかな?
でも、これがワタシの本当のキモチです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-22 22:03 | ルパンの日記

雪は降らなくても・・・

いや~寒い・・・ホントに寒い・・・。
異常に暑かった去年の夏、今年の冬は暑いかもな・・・
なんて想像を密かにしていたワタシでしたが
やっぱり冬は寒いんだと再認識させられる結果になりました・・・(>_<)

さて、昨日は『寒いからイヤ!!』というルパンを無理やり車に乗せて
あきる野のドッグランに行ってきました。
そこで、ディスクをしているラブラドールのそらちゃんに遭遇。
一緒に暮らしているウエルッシュコーギーのくーちゃんも
頑張っていました。

実はルパンもできるかな?なんて興味を持っていたので
少し教えてもらいました。
投げたものを取ってくるという動作はなんとなく出来るようなので
これからは、平日のドッグランを狙って練習です。
しかし、ルパンはともかく投げるワタシのほうが不安です・・・。

そして、ウエルッシュコーギーのチョビちゃんとも
お友達になれました。
チョビちゃんというよりチョビちゃんのお兄ちゃんに仲良くして貰っていました。
気づくとワタシのそばを離れ、お兄ちゃんのそばへ・・・。
ルパンは、時々『この人スキ053.gif』とフラ~っといきますね~。
ワタシの後ろに隠れているよりはいいのかな?

そしてそして・・・なんとチョビちゃんは、編集長さんでした。
HP『チョビの壁新聞』を編集しているそうです。
色々な場所のドッグラン、ドッグカフェが紹介されていて
ワタシは、すでに2か所あたりをつけています。
参考にさせていただきます。
c0119200_10323554.jpg

昨日のドッグランにて。
大くん母さ~ん!!なかなかの迷彩柄で~す。
Special thanks016.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-01-21 10:44 | ルパンの日記