ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レーシック( 9 )

やっと・・・

手術から1週間がたちました。

今日も検診に行ってきたのですが順調でした。

大きな保護メガネから やっと解放です。

まだ、‘見える’ということに慣れていないわたしの目は
ときどきピントが合わないなど誤作動を起こしますが
お医者さんの話しでは、そのうち落ち着いてきますとの
ことなので、今のところ様子をみます。

そういえば、クリニックの入ったビルの前にこんなのがありました。
c0119200_17191064.jpg

裏から見たところなんだけど、たしか電車男にでてきた?
ような気がします。
あらっ?見間違い?
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-12 17:21 | レーシック

術後1日目

今日も、術後検診のため病院にいってきました。

手術が終わってから初めての視力検査をうけたのですが、
なんとビックリです!
手術前は右目0.04、左目0.05でした。
手術後は右目1.5、 左目2.0でした。
ホントに、今のところ ♪見えすぎちゃって困るの~って感じです。

でも、手術をして取り戻した視力なので 
そんなことはないとは思っているんですが、
いつかまた元の視力に戻ってしまうのではないかという
恐怖心は、打ち消せません。

まぁ、ワタシの事だからネガティブに考えたら
とことん掘り下がってしまって、這い上がってこられないとも
限らないので、考えない事にします(笑)

まずは、快調です。
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-06 22:24 | レーシック

手術の日

ワタシが手術を受けたクリニックは、神奈川クリニック眼科というところです。
新宿のたっか~い高層ビルの35Fにあるクリニックで
窓から下を見下ろすと歩いているヒトなんかは、ありんこでした。

まぁそれは置いといて・・・
手術は、ホントに短い時間で済みました。
始まるときに、『緑の点を見ててくださいね』なんて
言われたんですが 乱視のワタシには緑の点ではなく
緑の場所しかなくて、ここら辺だろって所を見てました。
それから何十秒後には、あら不思議?緑の点がありました。

痛くも痒くもなく、は~こんな事で目が見えるようになるのか・・・
なんて、考えているうちに終了です。

でも、ひとつだけ痛い事がありました。
目をつぶらないように、すさまじい粘着力のテープを
上まぶたと下まぶたに貼るんですが、それをはがすとき、
バリバリッと勢いよくやるんです。
手術直後の大事な目に、さすがにそれは よくないだろ~?って感じです。

手術後の痛みや、見え方って個人差があるらしいのですが
ワタシが辛かったのは、ほんの2時間くらいの事で
目がショボショボして、知らない間に涙が流れていました。
痛み止めのクスリをもらいましたが、のまないで済んだので
ラッキーでした。
抗生剤やら数本の目薬を、起きている間じゅう
1時間ごとにささなくてはいけなかったりして
少々、忙しくしています。

今は、保護用のメガネをかけているのですが
まぁ大きなレンズのもので、EXILEじゃんって言ったら
だんなさんに、トムキャットだろって軽くツッこまれました。

そんな感じで手術は終わったわけですが、
患者さんの中には、ホントに辛そうに目を腫らして
泣きながら帰っていくヒトもいらっしゃいました。
同じに日に手術を受けたワタシとしては
早く回復されることを祈らずにいられません。
1週間後の検診の時には笑顔で逢えますように・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-06 22:23 | レーシック

手術おわった~

先ほど無事に帰りました。

見えますよ~地球の裏側まで見えそうですよ~(^_^)v

朝、あんなに緊張していたのがウソのようです。
昨夜なんかは、緊張してすき家の牛丼を並にしてしまったもんな~。

今は、まだ目が渇き気味なので
まずはご報告まで。
すこしづつ記事をアップします。

いや~でもビックリだわ!
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-05 18:19 | レーシック

いよいよ明日です

きちゃいましたね~とうとう・・・。

昨夜は、鎮痛剤が効かなくて あまりの痛さに
しびれも伴ってきて ほとんど眠れない夜を過ごしました。
まったく、この大事なときに・・・。
傷が痛いからって言って逃げ出しちゃおうかしら(笑)

あしたの今頃は、こうしてブログの更新が
できるのかな?
ちょっと不安・・・。
頑張ってねとメールをいただいたりして
ちゃくちゃくと追い詰められています・・・(笑)

緊張はしていますが、昨夜 眠れなかった事も手伝って
少し眠くなってきたような気がします。
なんだか早すぎのような気もしますが、そろそろねま~す。

いつもは、素通りしてしまうアナタも
今日ばかりは、ワタシを勇気づけるとおもって
コメント、残してください。
素性がばれるとマズイ方は、非公開でもコメント受け付けます011.gif
では、おやすみなさ~い014.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-04 21:28 | レーシック

カウントダウン!

そういえば、ガソリン値上がりしてましたね~。
レギュラー¥172 なんて看板がでてました。
たっかいにゃ~(=^・^=)
ナントカならんもんかしら???

もうひとつ、そういえば・・・
今週の木曜日にレーシックの手術を受けます。
とうとう目前に迫ってきました。
明日から、抗菌剤と炎症を抑える目薬をさしはじめます。

やっとだ!と思う気持ちと、えぇ~もうなの・・・と
思う気持ちが せめぎあっております。
少し、緊張も・・・。

ルパンのチキンなハートは、ワタシに似たのかもしれないな~(笑)
c0119200_2024497.jpg
明日から、木曜日までのお友達の目薬ちゃんです。
チキンなワタシをよろしくね・・・025.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-01 20:05 | レーシック

検査、おわった~

ひぇ~疲れた~。
待ち時間が なが~くてホントに疲れた・・・014.gif

ほぼ予約時間通りに検査が始まりましたが、すべて終わって
クリニックを後にしたのは4時間後のことでした。

結果は 『手術できますよ~』との事でしたので、
『やりま~すっ!!』って来月早々の日にちを決めてきました。

どうした?ワタシ。
決断力がないのがワタシの特徴でもあったのに・・・(笑)

ひさびさの都会?だったので
おのぼりさんは、大きな駐車場で迷わないように 
すかさずこんな事してましたとさ。
c0119200_1740394.jpg

そして、帰り道では こんなバスに遭遇029.gif
c0119200_1742263.jpg

どこで試合ですか~?
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-15 17:44 | レーシック

首都高速だ!

c0119200_13221777.jpg

おこんにちは。
検査行ってきます。
きんちょ~(@_@)
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-15 13:22 | レーシック

レーシック!!

4年ほど前から迷っています・・・レーシック。

レーシックってご存知ですか?
視力を手術で矯正するアレです。

ワタシの現在の視力は、両眼で0.05あるのかしら?って
いうところです。
毎朝、起床と同時に『メガネ、メガネ・・・?』 (関西弁でね!)
やすきよの世界です。

ワタシより後にレーシックを知った、友人、知人達は
どんどんワタシを追い抜いて手術を済ませていて
『どうだった?どうだった??』と聞くと
決まって『やった方がイイ!迷った時間が無駄になるよ~。』
なんて言うんです。

去年までのワタシは、そんな事を言われても
『レーシックのまわしモノかっ!』なんて ひとりさびしく
つっこみを入れていました。

でも、今年のワタシはちがうわヨッ(^_^)v
とりあえず、検査をする!
なんて思って明日の木曜日に予約を入れたんだから!!!

検査の結果によっては、手術が出来ないなんて事もあるそうだから
どうなることかわかりませんが、Tryだけはしてみようと思います。
[PR]
by lupin1216 | 2008-05-15 00:41 | レーシック