ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

重いんですけど・・・

そりゃ~私の体重も重いですがルパンもそうとうです。

さっさと 家事を済ませ(ほんとかよ!!)ソファに横になると
やってくるのです・・重い、そして熱い掛け布団が自分から・・それはルパン。

私の足の方にルパンの顔があるとすると 
私の顔の方にルパンの足がくるわけです。
寝相が良くないルパンは よく寝返りをうつのですが 
時々、一瞬だけ足を伸ばしたりするので
私の顎に、すばらしいアッパーカットが入ったりもします。
うれしいけど・・・最近は少し辛いです・・・。

暑いので そろそろルパンも考えるでしょうが、今年の冬を迎えたときも
やるつもりでしょうか?
暖かさは、良いとしても 重さがなぁ・・・。
c0119200_16204546.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-05-27 16:28 | ルパンの日記

抜けてます?? 

と言っても 間抜けではありません (^^ゞ

ルパンの乳歯が どんどん抜け始めています。

コレクションとして先住犬たちの乳歯も大切に保管してありますが
ネコ =^_^= の 乳歯は見つけられずに時期が過ぎてしまい残念でした。

時々、抜けた歯に組織片が まだついていて ゾッとすることも
しばしばですが 老後の楽しみ・・(わたしのです) にと 
目を皿のように、耳をダンボにして (古すぎるよ~(>_<) ) 監視中です。

ルパンがカリカリなんて音を出して 口を動かしているときは要注意!!
どれどれ!!なんて無理やり口を開けて見ることにしていますが
たまに 抜けた歯ではなくて、誰かが落として忘れた 
ボーロちゃんをルパンが偶然見つけて 食べていたりもするので 
見極めが 難しいところです。

c0119200_22221351.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-05-26 22:31 | ルパンの日記

声かけられた "^_^"

c0119200_21562535.jpg
今日はとても暑かったので 夕方になってから家の前で
長いリードをつけて ボールで遊んだルパン。

そろそろ、疲れてきたので(人間が・・・) さぁ店じまいと 
リードをまとめていると ウワーッ!!と 女の人の声・・・。
なになにっ!と思って振り向くと カワイ~と
ルパンに声を掛けてくださいました。

やっぱり後ずさりして 私の後ろに隠れようとしたルパンでしたが
グイグイと私に押されて渋々撫でられてました。
本当に内弁慶です。

画像は、ひとっ風呂あびて さっぱりしたルパンです。
もみあげは、健在です。
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-24 21:58 | ルパンの日記

お寝坊ルパン (-_-)zzz

最近のルパンは、とても お寝坊さんです。

さぁ、寝よう・・・と私が布団に入って本を読んでいると
まだまだ 遊び足りないよ~!!ってな感じで大きなガムを噛んだり
牛の縫いぐるみを噛んで ピコピコ鳴らしたり、投げてみたり・・・。
でも、誰を誘うでもなく ひとりの遊びをもくもくと 続けて いつの間にか
寝ているようです。

そして・・・朝。
起きるよ!!ルパン! と声をかけても、まだ眠いよとでも 言いたそうに
ゴローンとお腹を出して抱っこポーズです。
しかし・・・体重14kgを超えたルパンは本当に重いです (-_-;)

早寝、早起きをしてくれ!!たのむよ~。
早く寝ろ!!と眠る間際に怒るのも どうかと思うしなぁ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-23 22:43 | ルパンの日記
今日の朝のルパンの 便から回虫が見つかり
ドッグランのデビューは 延期になってしまいました (>_<)
すごく残念です。
デジカメの充電も、ハンディカムの充電も準備万端だったのに・・・。

病院で駆虫薬をもらい、ドライブスルーでお昼ご飯を調達して
トボトボと帰宅しました。

ざんねん・・・本当に楽しみにしてたのに・・・ (T_T)
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-20 12:42 | ルパンの日記

きのうで5ヶ月

ルパン、めでたく5ヶ月です。
  
相変わらず外では猫?をかぶっていますが・・・。

だいじょうぶかねぇ・・・?

心配だよ 母さんは (^_^;)

今度の日曜日には王国のドッグランにうかがう予定ですが 
どうなることやら・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-17 09:17 | ルパンの日記

ねむいのね・・・

ルパンが我が家に来てから 夜の部屋掃除が日課となっています (>_<)
その散らかりようといったら・・・。
人間も睡眠不足・・・もしかしてルパンも・・・?
c0119200_1918277.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-05-13 19:18 | ルパンの日記

みつけたよ~ (T_T)

やっと みつけたよ~!!
ムツさんのご飯。
近所のお店には無くて 少し遠いお店に行ったらありました。
あしたの朝のごはんかな?
c0119200_22364326.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-05-12 22:37 | ルパンの日記

ふろあがり (*^。^*)

今日初めて風呂に入ったルパン・・・。ビビリやルパンずっと固まってました。
しかし、毛がないと こんなにお風呂に入れやすいとは・・・。
びっくりです!!

頭の上に生えた毛がサラッサラッのふわっふわっです。
c0119200_22201354.jpg

ちょっと わかりにくいかなぁ・・・。

c0119200_2222145.jpg

前から見ると こんなかんじです。

そろそろ 5ヶ月を迎えますが少しは大人っぽくなったでしょうか?
体重は12.6kgになり、抱っこしての 階段の上り下りは キツイです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-12 22:32 | ルパンの日記

右利き?左利き?

昔、 ♪ 私の彼は~左利き~ なんて歌がありましたが・・・ ヤバッ年が
わかる・・・。
我が家は、いままで犬も猫もなぜか みんな左利きです。
そしてルパン・・・彼も左利きでした。

あけてはいけない おやつの入った戸棚の引き戸を開けるとき・・・。
寝ているお兄ちゃんを 起こしたいとき・・・。
目覚ましが なっているのに起きない飼い主を起こすとき・・・。

ありがとう (*^_^*) 左前足・・・。

c0119200_2205154.jpg


画像は、最近仲がよくなってきた犬たちです。
ルパンが静かなときは 平和です。
[PR]
by lupin1216 | 2007-05-10 22:04 | ルパンの日記