ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家に来た頃は主人から逃げ回っていたルパン。

初めてドックランに行く少し前からなんとなく そばにいることを許可・・・。
ドックランに 遊びに行く度に 二人の距離が縮まっている気がします。

最近では、他の犬をかまっていると 高い声で『フェ~ン』と鳴いて
やきもちをやいて間に入ってきます。

しかし・・・慣れてくるのはいいのですが ルパン担当のワタシとしては
こころよく思えません。
汚した部屋の掃除、夜中の遊びに付き合い、枕元に出たてのウンチを置かれたりと
ほとんどすべての世話をしているのは ワタシです!!

こうなったら明日は絶対にルパンをドックランに置いて
百友坊に行ってやるんだから <`ヘ´>

『ワタシの大切さを思い知るがよいわ~!』
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-30 23:48 | ルパンの日記

ウンはウンをよぶ?

我が家の三兄弟、まさにあてはまります。

チョコが 構えると その横でバブルが構え、察知した
ルパンも 構えます。

さすがにゴロは仲間には加わりませんが・・・。

ツレションのパターンもあります。

何かの本(王国の本かな)にもかいてありました。

しかし、お片づけのワタシにはかなりキツイです。
とは いいながら 結構、観察していて
夕飯は、アレをご飯に足そうとか アレは、もっとクタクタに煮てから
あげようとか 楽しんじゃってます。

誤解を招くといけないので 一応言っておきますが ワタシには
そんな趣味はございません。
念のため・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-29 23:17 | ルパンの日記

今日は 暑かった~

本日はお仕事おやすみ~!! だったので お天気もよいので
洗濯の日~ にキマリ。
お出かけできず まったりのルパンでした。 

ルパンも暑かったらしく お昼寝場所もソファから板の間に移動。
ゴロに気をつかいつつウトウトしていましたが ストレスがたまらなかったのでしょうか?

c0119200_22195877.jpg


ゴロちゃん デカッ!!
まだ目も見えていないときからワタシが育てているので
家の中ではワタシの行くところには必ず登場!!
風邪などで寝込んでいるときには いつもそばで見守ってくれています。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-28 22:27 | ルパンの日記
首輪に慣れないルパン・・・(>_<)

購入してから、ちょっとづつ慣れてもらおうと トライしていたのですが
首が赤くなってしまい 
取ろうとして暴れて、窓や壁にぶつかり
しまいには 動けなくなり 
昨日なんかは、体中の力が抜けてしまったように ただソファに体をあずけていました。

今日なんかは 首輪くらいの長さのひもを見るだけで あの大きな体を
小さく縮めて 物陰に隠れています。

しらんぷりして 慣れるのを待つべきなのか?
あきらめるのか?

迷うところです。

どなたかご進言を・・・。

お願いいたします。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-27 22:14 | ルパンの日記
なんとなく 座っているルパンを撮ってみたら・・・。

円形広場で見たことがあるような座り方でした。

ちがったかなぁ・・・?

黒い象さんになれるかな?

今度、挑戦してみよう・・・。 

許可をいただいてから・・・。

c0119200_2254511.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-26 22:55 | ルパンの日記

首輪を買いました

我が家に来てからずっと胴輪を使って外出をしていたルパン。
胴輪が成長について行けず ルパンのわきの下が擦れて赤くなってきていたので
今日、近所のホームセンターで買いました。

朝、ルパンの首周りを測ってみたら33cm。
バブルはどんなもんだ?と測ってみたら・・・33cm。
中型犬と同じ首周りなんて どんなダックスフンドだよ!!
小型犬じゃ ないじゃん!

ところで・・・新しい首輪、気に入ってもらえないようです。
どれどれと帰ってきてそうそうに つけてみたら 暴れたあげくに
こんな格好で寝始めてしまいました。
うつぶせ寝・・・?

c0119200_22145872.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-25 22:19 | ルパンの日記

行ってきました~

今日は、予報どおり午後から雨でしたが 楽しい一日でした。

兄弟犬の大くんと再会しましたが、ビビリやのルパンは突然う○ち攻撃でした。
先週よりは慣れてきたようでしたが 楽しむどころではなく 
大くんと遊び始めたのも時間が終わる30分くらい前のことでした。
ルパン どんだけ~!!    
予約をしていない午前の時間も せっかく 入れていただいたのにさぁ・・・。
もっと早く 遊べよ~!途中で寝てたべ~!!
スタッフの方のお話では 『慣れれば 遊びだす時間も早くなりますよ』 とのこと。
まぁ2回目だし 大目に見ますよ。
また行こうね。

そして・・・今日、遊んでいただいた みなさんありがとうございました。
大くん、また逢いたいですね。 慣れないルパンにつきあってくれて ありがとうね。

c0119200_20264060.jpg

画像は・・・向かって左が 大くん(カワイイッ!)、右がルパンです。
この画像を使う許可を大くんの父さんと母さんに許可を得ていませんが・・・。
大丈夫ですよね? ダメでしたか?

追記・・・
楽しみにしていた百友坊でしたが、結局ワタシの方がルパンから離れられず
行けずじまいでした。
ワタシが成長しないとダメなようです・・・。
過保護な親バカ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-24 20:36 | ルパンの日記

許可をくれ~

ル~パ~ン (峰 富士子 風でお願いします。)
寝ているところ悪いんだけどさぁ~。
あしたなんだけど・・・どうかしら?
久しぶりに百友坊に行きたいんだけど・・・。
ねぇ~ルパンてば~・・・。

c0119200_2235653.jpg

たまには 言うこと聞かないと  
     朝ごはん 抜
きだよ<(`^´)>』 

c0119200_22111466.jpg

へへっびっくりした??
       うそだよ
ルパン。 

でも、どっちにしても ドックランに出掛けるから 朝は抜きだけどね・・・ (=_=)
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-23 22:16 | ルパンの日記
先週に引き続き今週もドックラン・プチに行きま~す。

明日は、チョット早めに家を出て百友坊にも行きたいなぁ・・・。

どうでしょうか?ルパンさん・・・?

その間、ひとりになりますが・・・。

どうかひとつ・・・許可を・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-23 21:44 | ルパンの日記

行けるかな・・・

先週、ドックラン デビュ~をしたルパン。

もしかしたら、明日の日曜日も行けるかも!!

でも、まだ予約をしていません(*_*)

予約は空いてますか~??

お昼休みに電話しなくちゃ ^_^;

空いているかなぁ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-23 07:34 | ルパンの日記