ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ドックランに出掛ける前の日・・・。
朝、ポツリと 主人がつぶやく・・・。

『最近、ルパンさぁ 留守番のとき あんまり鳴かなくなったよなぁ・・・? 』

3頭での留守番のときは 家のドアが閉まる頃に
決まって キャイ~ンと鳴いていたルパン。

知らないうちに成長してるのね~。

c0119200_147479.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-21 14:08 | ルパンの日記

午前2時の衝撃・・・

すごいタイトルになってしまいましたが・・・。

今日の、ワタシの左頬骨には薄っすらと青あざができ、しかも腫れています。
頬の肉が動くたびに痛いのです (-_-;)

犯人は・・・ルパン?たぶん・・・。

昨夜は午前1時頃、布団に入りました。
その直後ワタシの顔に激痛が・・・。
イタッ と思って顔を押さえて目覚まし時計を見れば丑三つ時・・・ (*_*)
こんな時間にワタシのわら人形の顔に 五寸釘を打っているのは どこのどいつだい・・・?
と電気をつけて見れば・・・。

夜中なのに、しかも狭い部屋なのに!!
大きな骨ガムを放り投げ、それを取りに行くという
かなり激しい遊びを一人くり返しているルパンの姿がありました。

投げた骨ガムが ぶつかったのか、それともルパンが ぶつかったのか・・・?

退屈だったんだね・・・。
うまく寝付くことができなかったんだね・・・ルパン。

犯人は 君かい?

真相は藪の中・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-20 23:09 | ルパンの日記

枕になってね!!

最近、親密さが増したバブルとルパン。

なんせ、ルパンはお子様なので何の遠慮も無く体当たりです。
小さいバブルは 蹴散らされ、すっ飛ばされています。

しかし、お互いに眠いときは別のようで
枕にしたり、されたり・・・。
今までは断然、バブルが枕にされる事のほうが 多かったのですが
4,5日前からは逆のパターンも出てきました。

自分は平気で枕にするくせに、されると少し不機嫌なルパンでした。

c0119200_20493850.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-19 20:51 | ルパンの日記

風呂上りの・・・

ワタシなら迷わずビ~ルですが・・・。
ルパンは まだ子供なので?(大人でもダメですね) 夕飯です。

最近では、ご飯の時のスワレとマテは完璧です。
成長をしました (^_^.)

c0119200_21363950.jpg


画像は、マテ中の皆様です・・・左からチョコ、ルパン、バブルです。
ルパン、背中には哀愁が漂っています。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-18 21:41 | ルパンの日記

ルパン・・・(T_T)

最近、お風呂に入っていなかったルパン・・・。

本当は、きのうドッグランから帰ったら お風呂に入れてしまおうと
思っていたのですが、久しぶりの王国の香りを すぐに落としてしまうのは
かわいそうだと思い 入りませんでした。

ところが・・・今、仕事から帰ってきたら部屋はウンチ祭りじゃないですか・・・(*_*)
おまけにルパンのモモとオシリの辺りにも くっついているじゃないのっ!!

部屋掃除が終わったら速攻でお風呂だかんね (-"-)

c0119200_2029126.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-18 20:29 | ルパンの日記

やっとデビュ~!!

王国のドッグランに初めていきましたよ~!!

最初は しっぽがクルリンと丸まっていましたが
兄弟犬、おかあさん犬や親戚犬、ましてや産まれた時から
ずっと成長を見守ってきたスタッフの方々の登場で
やっといつものルパンになりつつありました。

王国を出て約2ヶ月・・・忘れてしまったのかなぁと 思っていたら
駐車場のゲートをくぐったときに ルパンの耳がピンと立ち
初めて車の外に鼻を向けていました。

覚えているんですね。
スタッフの方にすごい勢いでしっぽを振って甘えていたところを見て
感動しちゃいました。
楽しそうに みんなと遊んでいるルパンをみて
こっちも楽しくなりました。

フェンス越しに声を掛けていただいた、ルパンを産まれた時から
ご存知のみなさんにも 大きくなったルパンを見ていただけて
うれしかったです。

本日お世話になった みなさん。
ほんとうにありがとうございました。
そして、これからも よろしくお願いいたします。

c0119200_2251355.jpg


画像は・・・手前がルパン、奥が きょうだい犬 ふじこちゃんです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-17 22:54 | ルパンの日記

☆ 今日で6ヶ月 ☆ 

ルパン、めでたく6ヶ月を迎えました。
食欲旺盛、元気満タン、やる気満々です。

オジサン犬を蹴散らし、オニイチャン猫とやりあいながら
すくすくと発育中です。

c0119200_225351.jpg


今日のルパンです !(^^)!
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-16 22:06 | ルパンの日記

最近のもみあげ

へんなタイトル・・・。

のぺ~っとしていますがルパンです。

いかがでしょうか?

もみあげの様子。

なんだか薄~くなってきたような・・・。

c0119200_2254345.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-15 22:55 | ルパンの日記

雨にもマケズ・・・

小雨降る中 またしても近所の湖です。
ルパンを車に慣れさせるためにも 雨なんかには負けられないのです。

まだ、車酔いに悩まされるルパンですが
乗ることには、少し慣れてきたようです。

今度の日曜日の午後に 王国のドッグランに予約をいれました。
前回の事(回虫の件)が あるので なんとか無事にたどり着けるように
お願いをしています。

c0119200_15535131.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-06-14 15:55 | ルパンの日記

コンコン??ルパン 

と言っても私の風邪がルパンに うつってしまったわけではありません。
 
最近のマイブームは 油揚げ作り・・・お豆腐を油で揚げてできあがり。
出来立ての暖かい油揚げは、調味料がなくても とてもおいしいです。

と ここまで書けばコンコンは咳ではなくて キツネのコンコンだと
気づいていただけるでしょうか?

ルパンが、豆乳ずきなのは 気づいていましたが
まさか 油揚げまで 食べるとは・・・。
ことのほか 気に入ったようで テーブルの上に置いた
揚げたてのやつを ねらっていました。

そろそろ生後6ヶ月を迎えるルパンくん。
体重も16kgを超え 顔も体も大人に近づいています。

いつまでもこのまま 素直なココロのルパンでいてください。
[PR]
by lupin1216 | 2007-06-13 23:40 | ルパンの日記