ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝から・・・

またしても ゴロに叱られているルパンです。
散歩から帰っても、ご飯を食べても ひとり はしゃいでいるので
叱られているようです・・・。
そろそろ、助けがほしいようです・・・
c0119200_952489.jpg

ルパ~ン、何を叱られているのかわかっているの <`ヘ´>
c0119200_9554322.jpg

首をかしげています・・・
やはりネコ語はわからないようです・・・。
だめだこりゃ (?_?)
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-30 09:57 | ルパンの日記

お坊ちゃまか? ルパン

昨日、フランスパンを食べていると ルパンが案の定
『ちょうだ~い!』 と催促。
3頭にちぎってあげると・・・オジサン犬たちは、ムシャムシャと普通に食べる。
しかし、ルパンは2、3度モグモグしただけでポイッ。

なぜだ・・・?
何度あげても同じことの繰り返し・・・。

横で様子を見ていた主人が『もしかして、柔らかい所だけ欲しいんじゃない?』
まさか!!
だってあんなに硬い骨ガムをヤワヤワにしてしまうのに・・・。
試しに柔らかい所だけをあげたところ・・・食べました・・・(-_-;)

パンの皮?と思っているのかしら・・・?
そんなにお上品に育てたはずではなくてよ!!ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-29 15:27 | ルパンの日記
一昨日からルパンが 変なのです・・・?
病気とかではなくて 夜、おとなしいのです。

すこし遊ぶと自分の布団をカキカキして寝床を作り眠ります。
いままではワタシより先に眠ることなんかなかったので心配になるくらいです。
でも、食欲は落ちていないし『投げて~!!』と ロープのかたまりをくわえて
何度でも持ってくるし・・・。

もしかしたら平穏で静かな夜が戻ってきたのでしょうか・・・?
それとも、たまたまなのでしょうか・・?
喜んでいいの?ルパン。
まさか、ぬか喜びなんて事にはならないかしら?ルパン。
もう、飛んでくる骨ガムの恐怖にさらされなくていいの?ルパン。

ルパンが我が家に来て約3ヶ月。
成長したんだよね?ルパン。 そうだと言って・・・。お願い・・・(笑)
c0119200_10533333.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-29 10:54 | ルパンの日記

企みは・・・

最近、仕事も忙しく主人は椎間板ヘルニアが悪化・・・
お盆もあったし、休みの日は病院通いでドックランにも行けず・・・でした。

すこし落ち着いてきたので当日の様子をみて大丈夫そうなら
王国へ・・・と思っていました。

今度は、ルパンだけではなくバブルも連れて行こうと狙っていたので
チョコにはゴロと一緒に留守番をお願いするつもりでいました。
本当は、3頭で行けるのが一番なのですがチョコはガウガウで
しかも、知らない人からバブルやルパンを守ることが使命とばかりに
歯をむき出して威嚇をします。
そんな状態なので2頭でのお出掛けを画策していたのですが・・・。

しかし・・・当日の連絡になってしまったので
ドックランの予約はいっぱいでした。
ワタシが、『予約はいっぱいだって~。』と
主人に報告をしたときにチョコがニャッとしたように見えたのは
気のせいでしょうか・・・?

c0119200_1633360.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-26 16:35 | ルパンの日記

撮ってみました

動物の鼻デカの写真が流行っていますが 
ためしにルパンも迷カメラマンであるワタシが撮ってみました。
c0119200_12545221.jpg

こんなんだったかな~??
鼻デカではなくて鼻の穴デカだな こりゃ・・・。
ルパン・・・スマンな・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-22 12:57 | ルパンの日記

ビリーが来たよ

別に我が家に新しい家族が増えたわけではありません。

ブートキャンプに入隊したのです。
わかりますか?例のアレです。

基本プログラムをわずか13分で除隊でした・・・。

ワタシがバタバタやりだしたらルパン達も
飛んだり跳ねたりしていたので
疲れたようです・・・。
スクワットをしていると広げた足の間にワザワザ入り
下がってくるお尻を鼻でツンと押したりして
参加していました。 
c0119200_2356445.jpg

おつかれちゃ~ん (*_*)
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-20 23:56 | ルパンの日記

ルパン 7ヶ月

やっと7ヶ月です。と 言っても あまり変わらないルパンです。
体重18.4kg 大きくなりました。

昨日は、一緒にお風呂に入って向かい合って湯船につかり
ワタシの話すことを首をかしげて聞いていました。
わかってるのかな?ルパン?
いまのところ素直なルパン・・・このまま大きくなってね。
c0119200_23153971.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-16 22:33 | ルパンの日記

今日は 2人で・・・

昨日は雨で散歩に出なかったルパン。
朝から、パワーをもてあまし気味・・・。

ルパンの祖先が狩りをしていたかどうかは知りませんが
我が家ではゴロ狩りが行われています。

まずは、ソファの裏にゴロを追い込み出てきたところを
捕まえるという手法。
チョコの機嫌がいいと お手伝いいただけるようです。
c0119200_1183982.jpg

このように 追い込んで待ちます。
c0119200_1195795.jpg

そして、昇ってくるであろう場所を覗いて確認。
たまにここでネコパンチを食らうこともあり。
c0119200_11112436.jpg

そして、捕まえる・・・。

けっして、ゴロを虐待しているのではありません。
ルパンたちが追い込んでいるだけではなくて
時にはゴロが誘って 遊んでいることもあります。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先ほど、新潟や長野で大きな地震があったとのこと。
被害が少しでも小さいことを願っています。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-16 11:27 | ルパンの日記

お墓参りにいきました

明日からお盆なので今日はお墓掃除に行きました。

ルパンも、まぁまぁ おりこうでした。
お墓のそばの手すりに少しの間 ルパンをつないで掃除をしましたが
お水を汲みにそばを離れても吠えないでいい子でした。

ご先祖様のお墓のところから道を一本隔てたところには
我が家で暮らしていた動物達のお墓があり
ルパンは、初めてのご挨拶となりました。

お墓でも、ルパンは沢山の人から撫でてもらい
フレンドリー化計画は成功、かつ 進行中。
おかげさまで、王国に行くようになってから すこしづつルパンは変わってきています。
初めて逢った人でも、座ったり少しかがんでくださる方には
自分から臭いをかぎに行けるようになりました。
皆様のご協力の賜物です。ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いしま~す。
c0119200_2243324.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-12 22:43 | ルパンの日記
ソファに座るときも何かを下に敷くことを
こころがけて?いるルパン。

この日は、適しているものがなかったので
下に敷いたのはバブル・・・。

最初こそ『うう~』と うなっていたバブルでしたが
もう、 あきらめてしまったようです。
優しいのか、めんどくさがりなのか?
多分、後者だろうなぁ。
c0119200_21575436.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-10 21:58 | ルパンの日記