ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

生まれてはじめて 食べました・・・byルパン

世間はお中元の季節・・・。
先日、我が家にうなぎが届きました。
今晩のおかずはうなぎ・・・。
テーブルの上にあれば 犬たちも ちょうだ~いと やってきます。
あげましたよ みんなにすこしづつ・・・。
c0119200_08189.jpg

画像は、お仏壇用に小さく作った うな丼です。
そのあとは、こんなでした。
c0119200_0101374.jpg

満足か~い?
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-10 00:11 | ルパンの日記

ルパン デビュ~!!

何にデビュ~なのかというと・・・
なんとガウガウ初体験でした。

ドックランに来たトメコがあまりにもかわいくて
クシャクシャ~としていたら
ワタシの後ろの方で ガウガウが始まっていて
チラッと見たらルパンが 中心になっていたようでした。

それより何より ワタシを通り越して他のお客さんに
助けを求めて走っていってしまうルパンに ちょっとショック・・・。
トメコに夢中になっていたことへのあてつけか・・・?
しばらくブルーな時間が続いたルパンでした。

今日は、ドックランが終わって駐車場を歩いていると
ルパ~ンと声が掛かって少しの時間、なでなで などを
していただいて ルパンのフレンドリー化にご協力いただきました。
しかし、そこにいらしたある男性のかただけにココロを開いたルパン。
なにが決めてだったのか・・・?
謎である (?_?)
★ デジカメ忘れたため写真をとれませんでした。 残念(>_<)
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-08 22:43 | ルパンの日記
今日も午後からドックランに予約をしました。

しかし、今日は主人は仕事・・・。
なので・・・ルパンと二人だけのチョット長めのドライブ。
ワタシの運転です。
迷わず到着となるかどうか?
c0119200_88459.jpg

画像は、この前仲良くしてくれたポチポチと・・・。
今日もよろしくね。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-08 08:09 | ルパンの日記

また逢えるかなぁ・・・

いつも、ルパンをはじめオジサン犬たちやゴロも
診て頂いていた先生が 来週、退職される。

動物達にも飼い主の私達にも優しく接して
頂いていたので すごく残念な事なことです。

しかし、ご自分で開業されるとの事・・・。
さびしい事ですが 応援しなくてはいけませんね。
それならば、是非 我が家の近くへ・・・と言いたいところですが、お話しを伺えば
職場が遠くて、ご自宅に帰れない事もしばしばだったとか・・・。
ご家族の方もさびしい思いをされていたことでしょう・・・。

『頑張ってください。』としか言えないけれど 
また、きっといつか お逢いしたいです。
そして、大きくなったルパンに是非さわっていただきたいです。

『おぉ~!!初めて見るよ~この犬種!!』と 
目をキラキラ輝かせておっしゃったこと
忘れません。
いつまでもお元気で。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-07 23:08 | ルパンの日記

ねぇ~遊んでよ~!!

オジサン犬に断わられ 遊び相手をさがすルパン。

やはり 行き着くところ・・・ゴロさん。
c0119200_2150232.jpg

ルパンさぁ・・・もしかしてネコ語はつうじないの??
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-06 21:51 | ルパンの日記

ここかなぁ・・・?

最近、ルパンに厳しくなった ネコのゴロ・・・。

ネコパンチをされながらも 自分もイヌパンチを繰り出そうと
隙を狙いつつも まだ実行が出来ないルパン。
そんなルパンですが、やはりゴロちゃんが大好きなようで
こんな格好で ゴロがいつも潜んでいる
カーテンの前で長い時間待っていました。
c0119200_2149026.jpg

おかげさまで、すっかり首輪に慣れたようでもう大丈夫かな?と
言うところまで来たような気がします。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
今度のドックランには、首輪付のルパンになって うかがえるかも?
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-05 21:53 | ルパンの日記

お色気?ルパン

ウッフ~ン (^_-)
ルパン、大好きと言ってくださる方に
少し早めの暑中お見舞いです(笑)
c0119200_1844026.jpg

外した視線も素敵でしょ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-05 18:45 | ルパンの日記

おさがり・・・?

ルパンからのお下がりの首輪をつけられたチョコ。

ルパンからチョコだから 逆お下がりか?

なんだか上がったんだか下がったんだかわからない・・・?

でもまぁチョコも気に入っているみたいだからいいか。
c0119200_7313163.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-03 07:31 | ルパンの日記

再チャレンジ (^_^)/

昨日の夜から首輪に再チャレンジのルパン。

コメントをいただいたヘアレスの大先輩からのアドバイスも取り入れて
最初はゆるゆるから。

前回よりも『外して~』と大暴れすることがほとんど無いのは
進歩の証拠でしょうか。

しかし、首輪をつけるとブルーになる ルパン。
おとなしくていいといえばいいのですが・・・。
がんばれー!!ルパン (^_^)
c0119200_7253528.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-07-03 07:26 | ルパンの日記

今日は 雨・・・

雨の日は ほとんど寝て過ごす御一行様。
今日も 朝から寝てます。
c0119200_127920.jpg

夜も寝てくれよ~ ルパンくん。
[PR]
by lupin1216 | 2007-07-02 12:08 | ルパンの日記