ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の朝の散歩でノーリードの犬を発見!!

小型犬でしたが さすがにチョット恐い。
野良犬ならもちろんワクチンや狂犬病の予防注射もしていないだろうし・・・。
もし、跳びかかってきても 蹴るなりなんなりできそうな大きさ・・。
しかし、犬には罪はない・・・。
でも、飼い犬だとしたらこんな事をする飼い主にかぎって 『蹴られたとか!!』
面倒なことを言うに決まってる・・・。

すると、曲がり角の先から飼い主登場。
小さい声で一言『ごめんね』だって。
『自分の犬に謝った方がいい。事故に遭って死んでしまうかもしれない確率を飼い主
自ら 高くしているのだから。』と 言ってやりたかったがやめました。

何でだろ・・・犬のことを思ったら伝えた方がよかったのに・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-21 07:25 | ルパンの日記

おっこられた~(>_<)

最近のルパンの日課はバブルを脅すこと。(あそんでいるのかなぁ?)
あまり、度を越すと怒られるんです・・・ゴロに。
c0119200_9133177.jpg

ルパンに色々なことをされているバブルですが
何も言わずにされるがままです。
右から左へ受け流しているのでしょうか?
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-20 09:18 | ルパンの日記

今日も待ってます・・・

『ゴロは どこじゃ~!!』秋田のなまはげのように捜すルパン。
今日は、ソファの奥に見つけたようです。
c0119200_1475157.jpg

それにしてもルパン・・・大きくなったなぁ。
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-19 14:09 | ルパンの日記

欽ちゃんが来た!!

今年も24時間TVの時期になりました。
チャリティーマラソンのスタート地点が我が家の近くになっていて
19時頃の出発の時には大賑わいでした。

ワタシもルパンと一緒にと思いましたが
欽ちゃんよりも先に走り出してしまいそうなので遠慮しときました。

今日のルパンは またしても口の中に食べ物を隠したまま歩く・・・。
その食べ物とは・・・ちくわ・・・。
昔、忍者ハットリ君に出ていたしし丸を思い出しました。
知っている方 いるのでしょうか?
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-18 21:20 | ルパンの日記
我が家の昨日の夕飯はシチュー。
その中のお肉をみんなにおすそ分け。

スプーンで順番にどうぞ~。
みんながムシャムシャ食べている中、ルパンの口は動かず・・・。
『もう食べたから もう一個ちょうだい!』と 目が訴えている。
飲み込んだのか?それとも落としたのか??
変だね??と思いながら横目で観察・・・。

すると・・・みんなから離れた場所に移動したルパン。
口からお肉をボトッ・・・。
その場に伏せてゆっくり味わっている様子・・・。
誰かが近づいてくると 素早くパクッと口の中に入れて上目遣いで『もうないよ』
という顔をしながら離れるのを待ってまた出して味わう・・・。
そんな事を3回くらい くり返してました。
ルパンの顔、相当面白かったです。

昨日で、8ヶ月を迎えたルパン。
いろいろな事を考えているような?ルパンです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-17 07:47 | ルパンの日記

懐かしいビデオ・・・

今日で夏休みが終了~ (-_-;) のワタシ・・・。
最終日ということでブルーになりがちな一日をどう過ごすか・・・?
そうだ!!アレを観ようアレ!!!

ということで 引っ張り出してきたビデオ。
『ムツゴロウとゆかいななかまたち』
今から10年くらい前のもので、アイガモがたくさん孵化したり
ムツさんのところにテリーがやってきたりするもの、5本くらい。

我が家もルパンが増えて立派な多頭飼いになり
犬どうしのやりとりがすごく気になるのです。
そんな事を思いながら観ているとなんとなく
『あ~!!そうかぁ~』なんてヒントをもらったような気がしちゃうんです。

たとえば、ルパンは、遊んでほしくてチョコにちょっかいを出すのですが
あまりしつこいと吠えて怒ります。
さっきもやっていました。

いつもなら『チョコ~遊んであげなよ~』と ただ言うワタシですが
ビデオを見終わったワタシは チョットちがう!!
ルパンには目もくれず『チョコ~大丈夫よ。遊びたいだけだって。』と
優しく頭をナデナデしました。
そしたら・・・チョコは『ふ~ん。そうだったんだ・・。それだけだったんだね。』とばかりに
ウトウトし始めて ルパンはそれを見て『チョコたん眠いの?』と顔を覗きこむだけで
いつもと違って吠えあいをすることなく収まりました。

ワタシの解釈は間違っていないかしら?
少々の心配は残りますが・・・。

ビデオにカビが生えないうちにDVDに焼いておこう・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-15 23:04 | ルパンの日記

そんなところまで・・・

先日、ドックランから家に戻りなんとなく目に付いた ルパンのタマタマ。
体の外に向いている部分が真っ赤・・・。
痒がるわけでもなく、気にする様子もないので
なんだろな・・・?と思いつつも病院にはいかず観察・・・。
2日後、お答えが・・・。

なんと  日焼け  でした。
赤くなっていた部分だけ黒くなっていました(笑)
そんなもんかね~と思い内側を観察・・・。
クッキリと分かれ目が出来ていました。

そして、タマタマつながりで もうひとつ・・・。
今日 ルパンが片足をあげて オシッコをするところを目撃!!
しかし・・・外で用を足さないルパン・・・。
我が家はどうなるの・・・?
壁やタンスは オシッコだらけになってしまうの?
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-13 07:59 | ルパンの日記

今日もなかよく・・・

 今日も暑い!! 
いつまで続くの~?
でも、秋においしいモノを頂くにはしかたのないことか・・・。

しかし相変わらずの なかよしさんです。
c0119200_23401962.jpg

あまりにも暑いので今日は板の間で お昼寝でした。
暑いなら離れればいいのにさぁ・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-12 23:42 | ルパンの日記

仲がいいのにね・・・

今日も本当に暑い!!!

それでも くっついて寝てます・・・このお二方・・・。
c0119200_15493448.jpg

見ているだけで暑いよ~(>_<)
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-11 15:51 | ルパンの日記
そろそろ8ヶ月になるルパン。
最近、ルパンの子供が見てみたいと思うようになりました。

しかし・・・日本の中にはメキシカンヘアレスの頭数が
少ないこともあり お嫁さんを捜すのは少しばかり難しいようです・・・。
良く考えてみたらお嫁さんもそうだけど
生まれた仔犬達を迎えてくれるお家も捜さないとならないわけです。
『子供を見てみたい!!』そんな思いだけで
繁殖をするのは簡単に考えすぎかもしれません。

この頃のルパンは『バブルは仲良しだけど上に立ちたいぞ!』なんて
ことも 思い始めてきたようで 遊びがエスカレートして首を噛まれた
バブルが目を白黒させて声を出せずにもがいている所を先日見かけました。

もし子供をとらないのであれば去勢をして
3頭仲良く暮らしてくれるのが理想・・・。
でも、去勢をしてしまえば ルパンの子供を見ることはできない・・・。

飼い主、岐路に立たされております・・・。
大げさか?
グラグラだ~!!
[PR]
by lupin1216 | 2007-08-10 08:43 | ルパンの日記