ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も寒いよ~(>_<)

いよいよ、ルパンが寒そうにしています。
そこで・・・洋服です。

改造しました。
子供用でサイズは140。
近所のスーパーで大安売り!!
裾が長いので少しカット、そのままではヒラヒラして
お腹が冷えそうなのでゴムを通してみました。
完成品はコチラ~!
c0119200_14434818.jpg

迷惑そうにしているルパンは気にしないでください。
眠いところを起こされてムッとしているだけですので・・・。

後ろに写っているのはチョコ。
ムチ打ちになったわけではありません。
c0119200_14462925.jpg

チョコの首には切った裾を。
なんとなく巻いてみたら気に入っているようなのでそのままです。
あったかいのかなぁ?
もちろんバブルにも・・・。
c0119200_14501119.jpg

家の中でマフラー・・・いらないか?
毛は生えている事だし・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-30 15:01 | ルパンの日記

さむい~

今日は、昨日と違って寒い・・・。

ルパンには、朝からやられました!!
なんか寒いなぁ~と感じて目を開けたら
昨夜、ワタシが掛けていたはずの 新聞屋さんから景品で
もらったミッキーちゃんのタオルケットがナイ!!

・・・ルパンが、体に巻きつけてぬくぬくとしておりました。
王国のスタッフの方から『ヘアレスは寒くなると布団を体に巻くよ~』と
聞いてはいましたが もうですか?

今日のワタシは鼻づまり・・・。
タオルケット、もう一枚出そ~っと(>_<)
c0119200_181162.jpg

薄掛けの布団を独り占めしているルパン。
フレームの外ではオジサン犬たちが、もう一枚布団を出してと 
こちらを見て訴えています。
仲良く使おうよ!!
みんなでくっつき虫したほうが絶対に暖かいのに・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-29 17:50 | ルパンの日記

退屈だよ~

手術が終わってから チョ~甘えん坊になったルパン。

ワタシを見れば『抱っこして~』、『どこ行くの~?』
『ルパンも行く~』ってな感じで自分でドアを、そしてふすまを開け
どこにでもついて来る 困ったヤツです。
ルパンにバレていないだろうとソッとトイレで腰を下ろすと
ガチャッといきなりドアを開けられるのです・・・ノックもなしに・・・ウゥッ。

今のルパンはというと・・・
さすがにパソコン中は抱っこは出来ませんのでこんなです。
c0119200_22222238.jpg

ルパンさま・・・いましばらくお待ちを・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-26 22:30 | ルパンの日記

抜糸できました~

先日、テープを剥いだお騒がせルパンですが
22日に無事に抜糸を迎えられました。
カラーもはずれてやっとスッキリのルパンです。

ルパンが帰ってきてからのバブルの変わりようは
前にも書きましたが
今日は、ルパンのお尻を枕にお昼ねしてました。
c0119200_12421182.jpg

平和が一番です。

カラーが外れたルパンはといいますと・・・
片耳がいつの間にか立ち耳になりつつあります。
今までは根元は立っているのに先がねていた状態で
中途半端でしたが・・・。
c0119200_12535681.jpg

右は たれ耳、左は たち耳、両方が楽しめるお得なルパンです。
※ 非買犬です。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-23 12:58 | ルパンの日記

なんて事を・・・

先ほど、外出から戻ったらルパンの傷口に貼ってある
絆創膏がなくなっておりました・・・。

病院に電話したら『縫合の糸が切れてなければ大丈夫です。』と
言われたのですが 絆創膏をはがせるという事は
傷口にルパンの舌がどうにかして届いているという事?

糸が切られるのは時間の問題のような気がしてきました。
夕方、病院に行ってきます・・・。
c0119200_141357.jpg

カラー生活に、トホホ顔のルパンです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-20 14:14 | ルパンの日記

職人技・・・?

ルパンのカラーは、なかなかのものです。

外れそうで外れない、締まりそうで締まらない
舐められそうで舐められない・・・。
この微妙な感じ・・・。すごいです!

さて、退院してきたルパンですが カラーにも慣れてきたようで
考えられないほど活発になってきました。
元気が増したようです。
カラーをしてこれです。では、カラーが外れたら・・・(^_^;)
まぁ元気なら良しとしましょう。

ルパンの去勢に踏み切るきっかけとなったバブルですが、ルパンが
退院してきてからというもの とても優しく見守っています。
チョコやゴロはルパンのカラーにビビッて
ルパンが近づこうものなら吠えたり鳴いたりしながら
逃げ回っています。

バブルは、ルパンのカラーが自分にぶつかっても
文句、ひとつ言わずにルパンの顔を覗き込んでしっぽフリフリです。
去勢前は、耳を噛まれたのを恐がってか ほとんどルパンを
寄せ付けないところまでお互いの関係は冷え切っていたのに・・・。
バブルも、ルパンが少しの間 家を空けてしまったことで
ワタシと同じで気づく事があったのかしら・・・?
c0119200_1352515.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-09-17 13:52 | ルパンの日記

退院しました (*^。^*)

おかげさまで、土曜日に無事に退院となりました。
ルパンは、今日で9ヶ月になり めでたいことが重なりました。

帰ってきたルパンは、エリザベスに悩まされながらも
あちこちにぶつかりながら
元気を炸裂させてます。

ルパンが我が家に来て約5ヶ月・・・。
入院中は、家の中が寂しいだろうなとは思いましたが
こんなにも 大きな穴があこうとは・・・。
仲間入りして あまり長い時間が経ったわけではありませんが
こんなにも心の中にルパンが入り込んでいたんですね。

ルパンもそうだったかな・・・?
ゆっくり時間をかけて聞いてみます。
c0119200_12474178.jpg

何かを見つめるルパン・・・。
視線の先には父ちゃんの牛丼・・・
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-16 12:49 | ルパンの日記

行ってきます

ルパンは、手術に備えてお水も朝ごはんもナシです。

いつも、お水のボウルが置いてある場所に行っては『ないなぁ~?』
台所の方を覗いては『ご飯まだぁ~?』

ワタシ、朝ごはんどこで食べよう?
ルパンに見つからないように食べるか・・・。
それとも・・・ワタシもナシ・・・?
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-13 07:16 | ルパンの日記

明日から入院・・・

ルパン、明日から外泊です・・・。
大丈夫かしら・・・。
ワタシの足元で、いまルパンはガムをクチャクチャしています。
何も知らずに・・・。
許せ、ルパンよ <(_ _)>
帰ってきたらワガママを聞いてしんぜよう・・・少しだけ。
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-12 23:17 | ルパンの日記

とりま~す!!

ルパン、去勢します。
今週の木曜日から少し入院です。
タマタマをとって、立派な犬歯も少~し丸くしてもらって・・・。
心配です・・・。ルパンではなくワタシの方が・・・。

我が家に来てからルパンが家を空けるのは初めてなので
考えただけでさみし~い気分が広がります・・・(-_-;)
静まり返る我が家・・・。
ソウゾウデキナ~イ!!
[PR]
by lupin1216 | 2007-09-11 08:22 | ルパンの日記