ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

覚えましたが・・・

最近、ルパンは‘お手’やら‘ハイタッチ’が出来るようになりました・・・が!!
どこにでも‘お手’をするので、ワタシの頭に‘お手’、バブルの背中に‘お手’
横になっているワタシの顔に‘お手’・・・。
褒めすぎましたねぇ~。
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-29 09:10 | ルパンの日記

めずらしい二人・・・

朝晩が本当に寒くなってきました。

ルパンと同じくらい寒がりのチョコ・・・。
いつもならルパンが近づいてきても あっちに行け~とばかりに
ひと吠えするのですが 昨日の夜は違っていました。

ルパンにくっつくと暖かいという事がようやくわかってきたのでしょうか?
自分から寄っていきました。
c0119200_228225.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-10-22 22:08 | ルパンの日記

ルパンの一張羅・・・

散歩も寒くなったので登場です。
家の中で着ている、どうでもいいワケのわからないTシャツと違って
りっぱなスカジャンです。
まぁこれが目立つ事・・・一度散歩に出れば必ず一回は声をかけられます。

昨日の朝の散歩の時のコト・・・歩道橋が好きなルパンが調子よく
昇って降りて~とわたりきると、いつもは誰もいない交番に  
お巡りさんがいらっしゃいました。
最近では 散歩中に知らない人とすれ違ったりしても
何の問題もなくやり過ごせるようになってきたのに 
この時だけ、なぜかルパンは
『おはようございます』と普通に挨拶しているワタシを尻目に
そそくさと足早に逃げるようにその場を後にしました。

散歩から帰って何でだろ?と主人に話すと
『ルパンだからじゃない?』だって・・・。
おあとがよろしいようで・・・。
c0119200_81528.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-10-22 08:06 | ルパンの日記

連覇!!!

勝ちましたよ~(^_^)v 日ハム優勝、日本シリーズ進出!!
今年も味わえるなんて・・・。
ファンになってウン十年・・・歳がバレル~(-_-;)
c0119200_234117.jpg

ということで・・・ルパンにもユニフォームを着せて応援しました~。
すこし、古いユニフォームですが一応ホンモノなのです。
レプリカではなく ある筋から(あやし~)いただいたものです。
写真を見ると、ジャーキーでつっているのがバレバレです(^_^;)

王国の事・・・残念で淋しい限りです。
ルパンに、そして沢山の人々との出会いを作ってくれた王国に感謝です。
今は、本当に感謝の言葉しか思い浮かびません・・・。
ありがとう・・・ですね。
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-18 23:59 | ルパンの日記

ルパンなら・・・?

世間では、ねこ鍋なるものが流行っているとか・・・。

我が家では、いぬ鍋もできるなぁ・・・。
でも、ルパンが入れるお鍋って?
c0119200_23314098.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2007-10-17 23:33 | ルパンの日記

あしたで10ヶ月

ルパン、10ヶ月です。
昨夜は寒かったらしく夜はワタシの毛布の中へ・・・。
実に暖かい!!
湯たんぽや電気毛布は今年は絶対に要らないはず。
エコ?なルパンです。
朝になったらチャッカリとワタシの腕枕で、しかもスースーと
気持ちよさそうに寝息をたてて眠っていました。
c0119200_12121575.jpg

お昼寝中のルパン・・・この寝顔はたまりません。
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-15 12:14 | ルパンの日記

昨日はドックラン 

ルパン、通算7回目のドックランでございました。

去勢後、初・・・いつもと変わらずビビッていたルパン。
しかし、兄弟犬 大くんの登場で少しは動いた?ようです (^_^;)
大くんと遊べたのはひさびさだったので
地味ながらも体当たりで遊んでいると・・・
c0119200_1021585.jpg

クゥちゃん登場!!
『お坊ちゃんたち~!ケンカかい・・・?あら?ちがうの?そんならいいの。  うん、いいのいいの。どんどんやって、は~い ごめんなさいね~ど~も~』 って感じでしょうか?
心配してくれてありがとね!!

昨日のドックランでは、マンプクちゃんの“ひらき”が干されていました・・・?
上から見ると・・・
c0119200_10362218.jpg

前から見ると・・・
c0119200_10373237.jpg

王国のスタッフAさんのところの マンプクちゃん。
まぁなんと愛らしい・・・。
ドックランに行く目的が増えました。
いつか袋に入れて・・・なんてイケナイ事を考えてしまうほどのかわいさです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-08 10:49 | ルパンの日記

大きくなったね・・・

ついこの間まで、暑くて床のヒンヤリを求めていたルパン。

ここのところグッと涼しくなったので最近では床に絶対に転がりません。
ソファで寝ているのを見ると、ホントに大きくなったと感じます。
例えば、こんなだったり・・・
c0119200_22373696.jpg

時には、こんな感じでオジサンたちを追いやったり・・・
c0119200_22432996.jpg

ワタシが、追いやられるのも時間の問題です・・・(笑)
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-03 22:46 | ルパンの日記
今日も夕飯を食べ終えれば夜なのに昼寝・・・。

ルパンは、生後9ヶ月なのでうつぶせ寝を取り入れています・・・?
c0119200_22451594.jpg

でも、触っているところは・・・チョコのオ○ンチン。
c0119200_22464492.jpg

フフン・・・ませたムスコだこと・・・(*^。^*)
[PR]
by lupin1216 | 2007-10-02 22:48 | ルパンの日記