ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・

昨日、今日と王国の片付けのお手伝いに行ってきました。
まぁ~それはそれは大変な作業でした・・・。
この道具をここで使っていた人はいったいどこに消えてしまったの?という感じでした。

こんな作業を文句も言わず連日続けていたら心も荒むって~。
ワタシはたったの2日間だけでこれですから、
閉園からズーッと通って片付けていたお手伝いの方々には本当に頭が下がります。
お疲れ様でした。

そして、今日のルパンは・・・
同胎の大くんの母さんからいただいた迷彩柄の素敵な洋服で・・・。
c0119200_18501342.jpg

ルパン、着られましたよ~!!
ありがとうございました。

今年は、ルパンを家族に迎えて、てんやわんやの1年でしたが
出逢えた笑顔に感謝をして今年を終わりたいと思います。
それでは・・・よいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-31 18:56 | ルパンの日記

ほんとかな?

バブルの事なのですが、ん~?と首を傾げるような体験をしました。
今日は、『バブルの日記』でお願いします。

先日、夜の9時ごろだったでしょうか?
バブルは出された夕飯に目もくれずグッタリと横たわっていました。
呼吸も浅く、なんとなく体も熱い・・・。
瞬膜も出てきたし、吐きたいけど吐けない・・・そんな様子でした。

急いで、車に乗って救急病院に行くと待合室では
しっぽを振ってとても元気そう・・・?

先生に診ていただくと首と肩の筋肉に張りがあるので
‘肩こり’では?とのこと。

犬の肩こり・・・?
確かに痛み止めとコリをほぐす注射をしてもらってそれからはなんともないんだけど・・・?

なんだか腑に落ちない。

その理由のひとつにはこんなことが・・・
さかのぼる事2ヶ月ほど前、なかまだったウサギの‘ぽぽ’が亡くなりました。
‘ぽぽ’はバブルととても仲良しで同じ小屋の中で遊んだり、
お互いの匂いを嗅いだり、放っておくとウトウトしたり・・・。

そんな事があってから少し時がたって・・・
犬たちとドライブに出掛けた帰り道、開けた窓の外を気持ちよさそうに眺めていた
バブルの後姿を写真でパチリ。
家に帰ってパソコンに画像を取り込んでみるとバブルの左の肩の辺りに
オレンジ色の光が映っていてその中にはなんとなく顔らしきものがありました。

あとから考えてみると写真を撮ったその日は‘ぽぽ’の人間でいうところの四十九日。
なにか、関係があるのかと考えているワタシです。
c0119200_20311927.jpg

こんなにオトボケのバブルですが、何か感じていたのかな?
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-29 20:31 | ルパンの日記

珍しいもの・・・

昨日、見ました・・・珍しいもの・・・

その1・・・昨日のお昼の事です。午前の勤務も終わりお昼ごはんの調達に
      急いでいたところ、正面の方向から1台のマウンテンバイクが・・・。
      乗っているのは、ダウンを着てニットの帽子をかぶった妙に若作りのオジサン。
      ワタシが避けようと端に寄ったらこちらに迫ってくるではありませんか!!
      何だよ!!と思って顔を上げようとしたら『よっ!』と聞いた事のある声・・・。
      わが父でした。久しぶりなんです。だから、珍しい者ということで(^_^;)

その2・・・父と立ち話をして、別れてすぐ・・・
      お天気の良かったこの日、洗濯物がよく乾くね~なんて思いながら
      歩いていると物干し竿にTシャツと並んで鮭が干されていました。
      珍しいです。ワタシには・・・。

その3・・・ルパンに関係ない話になってしまったので
      ここでルパンの食事風景を・・・。
      珍しい体勢で・・・。
      
c0119200_2236552.jpg

      少しでも冷たい床にさわりたくないようです。
      どんだけ寒がりなのか?
      
      
     
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-27 22:41 | ルパンの日記

☆メリ~クリスマス☆

クリスマスイブです。
世間は、大騒ぎですね・・・。
我が家では特に大きなイベントもなく・・・。
大掃除と年賀状作りに追われているわけで・・・。
そんな中でもやはり気分が大事よね~というわけで・・・
c0119200_199571.jpg

ルパンサンタです。
このサンタさんは、持ってきてくれるものといえば
噛んでグチャっとしたガムや、噛み古したロープぐらいです。
でも、目に見えない大きな暖かいプレゼントをいつも貰っているから良しとしましょう。

では、みなさん素敵なクリスマスを・・・
メリークリスマス!!!
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-24 19:15 | ルパンの日記

おじゃまさんですよ~

昨夜から降っていた雨がやっと上がってきました。
今日と、明日の連休で大掃除をなんとか形に(やりました。という既成事実がほしいだけ・・・。)
してしまおうと午前中から奮闘中です。

オジサン犬たちは、『誰か、客でもくるのかね?』ってな感じで
ソファに寝転んで退屈そうにしています。

しかし・・・ルパンはワタシの後をずう~っと尾行中。
あらっ・・・おとなしい??と思うと落ちてきた埃をクチャクチャしているし・・・。
なかなか はかどらないのですね~これが(-_-;)

さっきも『よし!お昼ごはんを食べる時はきれいな画面でエグザイルのDVD観るぞ』と思い
雑巾を片手にナナメから、ヨコからテレビをキコキコ拭いていると
ワタシの顔のヨコからルパンもヌ~っと同じように顔を出して画面を見ていました。
なにを見ているのかなぁ~??ルパンく~ん。
笑っちゃって掃除ができないよ~(^_^;)
c0119200_12463998.jpg

写真は、先日お散歩にでかけた城山湖での一枚です。
みんな、間の抜けた顔ですが いい写真です。
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-23 12:51 | ルパンの日記

さむいよ~(T_T)

まぁ~最近の寒いことったら・・・。
寒いの大嫌いのルパンは、起きていても寝ていても
毛布を体に巻きつけて暮らしています(笑)

そんなルパンだから、急に動くときなどは 背中に毛布がかかったままの状態ですから
まるで、ナントカ記念とかナントカ女王杯などの優勝馬のようないでたちになります。

ところで、先週だったでしょうか・・・?
競馬で‘ルルパン??’とかいう競走馬が走りました。
ルパンに名前が似てる~というだけでこの馬の前走のときに
馬券を買いましたがその時はダメでした。
そして、先週のレースの時にはダメかもね~なんて思って
馬券を買わなかったらなんと・・・1着でした・・・。
そんなもんだよね~(T_T)
c0119200_23443973.jpg

毛が生えてるのにバブルも寒がりです・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-22 23:46 | ルパンの日記
王国での1次会が終わり、なごり惜しさ満載で帰宅・・・。
我が家に帰ればチョコとバブルが『どこ行ってたんだよ~(-"-)』と
少々、ご立腹の様子・・・。
そんな事だろうと思い一応、買っておきました。
こういうときには甘いものが一番ですからね~(^_^)v

1次会でいただいたものとは格段の差(もちろん、我が家の方がしょぼい・・・)が
出てしまいますが、オジサン犬たちはそれを見ていないのでOKという事で・・・。
c0119200_22164468.jpg

まぁ一応主役だしね・・・こんな一枚もありでしょう。

でもなぁ・・・主役だからこそ、こんなときは正装でしょうよ・・・。
そんなわけでこの一枚。
c0119200_22204629.jpg

あ~!!
いま笑ったでしょ~!!!
新橋のサラリーマンではありませんよ・・・ルパン、、、たったの1歳なんですから!!!
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-21 22:27 | ルパンの日記
12月16日、ルパンはめでたく1歳を迎えました!!
ルパンが我が家にやってきて8ヶ月・・・時間が経つのは本当に早いものです。
まだ1歳なのに、もう何年も前から我が家で生活しているような、
そんなオーラを漂わせはじめたルパンです。

さて、お誕生日会の1次会は・・・
まさか、できるとは思っていなかった王国ドッグランでの誕生日会。
王国の閉園が決まる前から誕生日はココでと
兄弟犬の大クンのママとは密かに決めていたのです。
だから閉園が決まったときは、もうお誕生日会は出来ないかもしれないと
思っていたので本当にうれしかった・・・。
ありがとうございました。

当日は、兄弟犬だけではなくて王国のマヤちゃんの兄弟犬、レオンくんや
まんたろうくん、王国でのルパンのルーツの原点に一番近いと思われるアダムくん
もちろん、ルパンの兄弟犬の大クン、不二子、ウィル、(ボーノは連絡取れませんでした)
そしてそれぞれの同居犬たち、
ルパンの実家の沢山の犬たちが集まって、王国ドッグランは営業中?と
思うくらいの大騒ぎでした。
実家の父ちゃん曰く・・・『ヘアレスが、うじゃうじゃいる・・・』
そんなシアワセなひと時でした。

誕生日会にはお楽しみのケーキがつきもの・・・
という事でまんたろうくんのママがなんと手作りで持ってきてくださいました。
c0119200_1021100.jpg

名前まで入っていて・・・感激です。
犬たちに・・・ということでしたがワタシも食べちゃました。
プルプルのムースがスポンジケーキの間にはさまれていて
とてもおいしかったです。
ありがとうございました。

他にも、こんなにおいしそうなプレゼントまでいただきました。
c0119200_1123399.jpg

ありがとうございました。
どうしてこんなにご馳走がもらえるのかわからないルパンは
ただただ食べまくっていました。
よかったね!!ルパン。

来年も、そのまた来年も、ずっとず~っとこんなに楽しい誕生日が迎えられますように・・・。
飼い主ともども楽しい誕生日会でした。
ありがとうございました。

c0119200_1305640.jpg

最後に、ルパンにしては なかなかの躍動感。
‘ルパン、大くんに追いかけられるの図’

           2次会へつづく・・・
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-19 01:34 | ルパンの日記
もうすぐ誕生日なのです・・・ルパン1歳です(^_^)v
ルパンが我が家にきて約8ヶ月。
早いものです・・・。
そして・・・誕生日には。。。ムフフお楽しみです(#^.^#)
c0119200_222959.jpg

寒くて寒くて仕方が無いルパンです。
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-14 22:03 | ルパンの日記

苦労かけるね~(T_T)

最近のバブルの頭は傷だらけです。
おでこの辺りがブッチャーのように・・・ブッチャーは確かフォークで
傷をつけられたりしていましたが、バブルの傷はルパンの噛んだ跡なのです。

かさぶたになっては取れての繰り返しで、毛が一緒に抜けてしまい
細~いハゲの多発地帯です。

でも、バブルは嫌がる事もなくルパンのやりたいようにさせているようで・・・。
ルパンが遊ぼうと誘ってくれば一緒に遊び、寒い~とそばに寄って来れば 
ピッタリとひっついて仲良く毛布の中であったまっています。

c0119200_10443586.jpg

暖かい湯たんぽでも抱っこしているつもり・・・?
それともオレのほうが上だ!!と主張しているのか??
たぶん・・・ルパンは何も考えていないような気がするのですが・・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2007-12-13 10:52 | ルパンの日記