ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気温と食欲

最近のルパンは、めっきり食べる量が少なくなりました。
よく考えてみれば気温が高くなってきた頃からかもしれません。
体重は20.8kgと変化はありませんが
寒くなり始めたときのアノ食欲は、どこに行ってしまったのか・・・。
掃除機のように何でも、どんな食べ物でも吸い込んでいたのに・・・007.gif
まぁ体重は変わらないんだから大丈夫かなぁ~。
でも、ルパンのお尻・・・。
ぷるんぷるん していてなかなかの手触りです。
ドッグランで・・・ぜひ・・・。037.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-28 15:57 | ルパンの日記

あなたはだれ?

なんとなく鏡を覗いていたワタシ。

すると後ろにルパンが登場。

素通りしていこうとするルパンの名前を呼んだら
ふと立ち止まりルパンも鏡を覗いている。

鏡の中でルパンと目があったので
『ルパンっ!!』と呼んでみる。

首を傾げるルパン。
もう一度呼んでみる。

みるみるうちに悲しそうな顔をするルパン。
なんで???

もう一回呼んでみる。
存在を確かめるようにして左前足を伸ばしてワタシの背中を
さわるルパン。
しまいには、鏡の中で目をあわせたまま
『ふぇ~~ん』と情けない声を出している。
どうしたの?ルパン。
c0119200_22581231.jpg

寝ているところを無理やり起こしたら
こんな顔になりました014.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-23 23:04 | ルパンの日記

なにしてるの~??

唐突ですが、ここで問題です。
このルパン、何をしているでしょうか?
c0119200_22363997.jpg

1番、寝てる
2番、ダダをこねてる
3番、爪きり
正解は・・・3番、爪きりです。
変なヤツです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-21 22:46 | ルパンの日記

ドッグラン

先日の、ドッグランでのルパンです。
仲良くしていただいているダルメシアンのグレースちゃんと一緒です。

最近、女の子が大好きです。
目覚めたのか・・・ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-19 22:17 | ルパンの日記

我が家にも・・・

あったんです031.gif

世間の食卓を恐怖におとしいれているアレが・・・。

メタミドホスが入っているかもしれないレトルトのアレが・・・。

しかも、購入したのはニュースが大騒ぎした日。

まだその時点では餃子の事しか問題になっていませんでした。
ナントカ 夕食の手抜きをしたい一心で購入したものでしたが
なんとなくその物体は食べられずに棚の前にポイと置かれていました。

まさかウチにはそんなものはあるまいと思いながらも
ニュースに目をやると・・・同じものがあるではないですか005.gif

あぁ~食べないでよかった~。
もしかしたら今頃・・・病院のベットの上?
手抜きはダメなんでしょうかね~025.gif

ところで、ルパンたちの食卓・・・
これはニワトリに大感謝です。

頭の水煮とムネのあたりは食事のたびに
お世話になっています。
これからもよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-17 22:21 | ルパンの日記

あんしん・・・

寒くなってからのルパンは、甘えん坊に拍車がかかってます。

抱っこして~の回数が増えています。

先日のドッグランでもこんな事していました。
c0119200_2237142.jpg

あったかくて気持ちよさそ~056.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-16 22:39 | ルパンの日記

昨日もビビッた~(*_*;

今年も、ビビリ王子健在です(笑)

坂を駆け下りてきたところまではよかったんですけどね~008.gif
ワタシには見えない何かがベンチに潜んでいたんでしょうね~?
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-15 22:05 | ルパンの日記
はぁ~ここまでサボってしまうと
どう再開してよいのやら・・・。

なんとな~く書いちゃお~っと023.gif

先週、今週と相変わらずドッグランに通っています。
雪が残っていたりしてドロドロになりながらも
走り回って楽しんでいる様子です。

最近のルパンは、あまり面識のないワンちゃんにも
‘あそんで~’なんて誘えるようになってきたし
経験なのね~と思わされることが増えてきました。
この調子でがんばれ~ルパン006.gif

今日は、ももちゃんと仲良ししてもらいました。
c0119200_22594760.jpg


同胎の大クンと似ていますが‘ももちゃん’です。
ありがと~!!またあそんでね024.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-02-14 23:02 | ルパンの日記