ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

それも食べ物です!

ワタシの大好きな食べ物の中に
‘ランチパック’というパンがあります。
                 ↓コレです。
c0119200_2283012.jpg

コレは、カスタードクリームが入っていて とても美味なのです001.gif

先日、ルパンにちぎってあげたら
なななんと!まわりの食パンは残して中のクリームだけを
きれいになめとって食パンはポイッとしてました。

ポイッとされたパンは、チョコたちが食べるから
もったいなくはないけどさ~。

食えよ~ルパンよ~022.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-13 22:16 | ルパンの日記

イヌなのに~

最近は、ワタシの手術やら検診で
木曜日なのに放置プレイだったルパン。

おまけに梅雨で、あまり外にも出られない・・・。

そんなルパンを元気付けようと?近所で買ってきた
おいしいコロッケ・・・しかも揚げたて!!

おいしいね~とみんなで食べたんですが
ルパンだけ鼻先で突っつくばかりで 
なかなか口の中に入れません。

せっかくルパンにと思って買ってきたのに・・・。
もしかして猫舌??

転がして冷ましているのか?
c0119200_1835416.jpg

退屈すぎて寝るしかありませ~ん   byルパン
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-12 18:05 | ルパンの日記

キミにもわかるの?

先日、テレビで放送されていたエコロジーを主旨とした番組を
見ているとサバンナで暮らすライオンの事が放送されていました。

子供ライオンが、かわいそうな事になってしまうのですが
それまで寝ていた我が家の百獣の王であるゴロが
何を思ったかテレビの前に陣取って
じ~っと画面から離れません。
c0119200_17293666.jpg

なに想う・・・ゴロたんよ・・・
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-12 17:30 | ワタシの日記

やっと・・・

手術から1週間がたちました。

今日も検診に行ってきたのですが順調でした。

大きな保護メガネから やっと解放です。

まだ、‘見える’ということに慣れていないわたしの目は
ときどきピントが合わないなど誤作動を起こしますが
お医者さんの話しでは、そのうち落ち着いてきますとの
ことなので、今のところ様子をみます。

そういえば、クリニックの入ったビルの前にこんなのがありました。
c0119200_17191064.jpg

裏から見たところなんだけど、たしか電車男にでてきた?
ような気がします。
あらっ?見間違い?
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-12 17:21 | レーシック

術後1日目

今日も、術後検診のため病院にいってきました。

手術が終わってから初めての視力検査をうけたのですが、
なんとビックリです!
手術前は右目0.04、左目0.05でした。
手術後は右目1.5、 左目2.0でした。
ホントに、今のところ ♪見えすぎちゃって困るの~って感じです。

でも、手術をして取り戻した視力なので 
そんなことはないとは思っているんですが、
いつかまた元の視力に戻ってしまうのではないかという
恐怖心は、打ち消せません。

まぁ、ワタシの事だからネガティブに考えたら
とことん掘り下がってしまって、這い上がってこられないとも
限らないので、考えない事にします(笑)

まずは、快調です。
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-06 22:24 | レーシック

手術の日

ワタシが手術を受けたクリニックは、神奈川クリニック眼科というところです。
新宿のたっか~い高層ビルの35Fにあるクリニックで
窓から下を見下ろすと歩いているヒトなんかは、ありんこでした。

まぁそれは置いといて・・・
手術は、ホントに短い時間で済みました。
始まるときに、『緑の点を見ててくださいね』なんて
言われたんですが 乱視のワタシには緑の点ではなく
緑の場所しかなくて、ここら辺だろって所を見てました。
それから何十秒後には、あら不思議?緑の点がありました。

痛くも痒くもなく、は~こんな事で目が見えるようになるのか・・・
なんて、考えているうちに終了です。

でも、ひとつだけ痛い事がありました。
目をつぶらないように、すさまじい粘着力のテープを
上まぶたと下まぶたに貼るんですが、それをはがすとき、
バリバリッと勢いよくやるんです。
手術直後の大事な目に、さすがにそれは よくないだろ~?って感じです。

手術後の痛みや、見え方って個人差があるらしいのですが
ワタシが辛かったのは、ほんの2時間くらいの事で
目がショボショボして、知らない間に涙が流れていました。
痛み止めのクスリをもらいましたが、のまないで済んだので
ラッキーでした。
抗生剤やら数本の目薬を、起きている間じゅう
1時間ごとにささなくてはいけなかったりして
少々、忙しくしています。

今は、保護用のメガネをかけているのですが
まぁ大きなレンズのもので、EXILEじゃんって言ったら
だんなさんに、トムキャットだろって軽くツッこまれました。

そんな感じで手術は終わったわけですが、
患者さんの中には、ホントに辛そうに目を腫らして
泣きながら帰っていくヒトもいらっしゃいました。
同じに日に手術を受けたワタシとしては
早く回復されることを祈らずにいられません。
1週間後の検診の時には笑顔で逢えますように・・・。
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-06 22:23 | レーシック

手術おわった~

先ほど無事に帰りました。

見えますよ~地球の裏側まで見えそうですよ~(^_^)v

朝、あんなに緊張していたのがウソのようです。
昨夜なんかは、緊張してすき家の牛丼を並にしてしまったもんな~。

今は、まだ目が渇き気味なので
まずはご報告まで。
すこしづつ記事をアップします。

いや~でもビックリだわ!
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-05 18:19 | レーシック

いよいよ明日です

きちゃいましたね~とうとう・・・。

昨夜は、鎮痛剤が効かなくて あまりの痛さに
しびれも伴ってきて ほとんど眠れない夜を過ごしました。
まったく、この大事なときに・・・。
傷が痛いからって言って逃げ出しちゃおうかしら(笑)

あしたの今頃は、こうしてブログの更新が
できるのかな?
ちょっと不安・・・。
頑張ってねとメールをいただいたりして
ちゃくちゃくと追い詰められています・・・(笑)

緊張はしていますが、昨夜 眠れなかった事も手伝って
少し眠くなってきたような気がします。
なんだか早すぎのような気もしますが、そろそろねま~す。

いつもは、素通りしてしまうアナタも
今日ばかりは、ワタシを勇気づけるとおもって
コメント、残してください。
素性がばれるとマズイ方は、非公開でもコメント受け付けます011.gif
では、おやすみなさ~い014.gif
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-04 21:28 | レーシック

アイタタタ・・・

今日も朝から雨でしたね・・・。

今朝、チョコに咬まれました。
ワタシとチョコの抗争は、今に始まった事ではなく
長く、続いているものなのです。
今まで咬まれた回数は数知れず・・・。
でも、今回の傷は今までのものに比べて
少々 ヒドイことになっておりまして・・・。

まぁ、幾度と咬まれているので
歯があたった時に引いてはいけないことぐらいは
心得ています(笑)
だから、裂けてはいないんですが 1cmくらいの
穴が開いていて、今もジワッと出血しています。

原因は?と言えば、とにかく人間に置いて行かれる事がいや。
そのひとつだけなんです。
だから、抗争といってもワタシが出掛ける その時だけ。
うまくタイミングを計ればこんな事は起きないんです。
ワタシの詰めが甘かった。
その一言に尽きます。

我が家の場合、3頭の犬がいるわけですが、
ヒトを咬むと言う一線を越えてしまうのはチョコだけ。
初めて飼った犬なので、大事にだいじに
過保護に育てて、叱るときは とにかく厳しく・・・。
だんなさんに、やりすぎだと叱られても
どうしても、こうしなくてはダメなの!と
マニュアルだけを信じていたワタシがいました。

大きな声を出して、時にはスリッパを振り上げて
チョコを追いかけたり・・・。
さらには、そのスリッパでお尻を叩いたり。
体重8kgあまりの小さなチョコを、大人のワタシが
追いかけるんです。
さぞかし、怖かったことだろうと思います。
それと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
咬まれた痛さと同じくらい、チョコの心も
痛かったのかな?

チョコのお陰で学んだ事は、犬は(ヒトもかな)育てたように
育つものなんだな・・・ということ。
だから、バブルもルパンも あまり手を掛けていません。
イイ意味でですよ。
世話は、ちゃんとしてますから。

今日の夕飯はピザ。
腫れていて包丁も握れないので、
だんなさんの『こんな時くらいは出前で済まそうよ』の
お言葉に甘えて、しかも、だんなさんのおごりで 
ご馳走になりました。
持つべきものは、だんなさんですね(笑) こんな時だけ!!
c0119200_21495898.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-06-03 22:34 | ワタシの日記

梅雨入りか・・・

そうですか・・・梅雨ですか・・・。
いや~な季節がやってきましたね。

雨がふれば、ルパンの運動時間も減るな~。
こうなったら全天候型のルパンドームなんてのを
つくったろかしら?
晴れた日には、屋根なんかが ガァ~っと
開いたりなんかしてね~。
空調も入れて、夏の暑い時間も運動できたりしてね~。

は~夢は広がるばかり・・・。求む!!スポンサー(^_-)-☆

そんな事を考えている間に後ろではこんな事が
始まっていました。

あんたたち・・・楽しいのかい?
[PR]
by lupin1216 | 2008-06-02 22:02 | ルパンの日記