ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコ、受難の日

夏が終わりかけると
この日がやってくるのです。
夏祭り…。
世間的には楽しい日と されていますが
チョコにとっては 迷惑な日以外のなにものでもないようです。
朝 早くから動き出す山車
笛や太鼓と共に迫り来る 御神輿。
極めつけは、大きな音で驚かせる花火…。
そして、今年は雷まで…。
昨日から あまり落ち着けないチョコ。
そろそろ、声もかれそうです。
雷さま…あと数ヶ月で十歳を迎えるオッサンを
あまりいじめないでください…。
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-28 23:02 | ワタシの日記

凍えそうです…

c0119200_22181489.jpg

ルパンが…。
ついこの前 押し入れにヒーターを
追いやったばかりなのに
早く出せと睨まれています。
まだ8月、またきっと暑くなるからさぁ~ルパン。
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-23 22:18 | ルパンの日記
きょうは、比較的涼しくて過ごしやすい一日でしたね~。

こんな日には必要ないけど、またまた不思議な話を・・・。

久しぶりに甥っ子、姪っ子3人を連れて買い物に食事にと
忙しく動き回ったのですが、夕食に立ち寄ったファミレスでの話し。

ワタシたち2人とプラス3人なので、順番待ちの用紙には
5人と人数を書き込んでテーブルに案内されるのを
待っていました。

名前を呼ばれてテーブルに通されて、とりあえずドリンクバーへ・・・。
テーブルに戻ってみると、お水の入ったコップが6個。

んんっ?6個?5人だけど・・・?
おかしいいな・・・?と思っていると、なんとおしぼりまで6人分。
テーブルに置かれた伝票にも人数は6人と・・・。
オーダーを取った人には6人に見えていたのだろうか?
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-18 00:31 | ワタシの日記

そんなぁ~・・・

まいにち 暑いですね~058.gif

このまま、からだの中のラードが溶けてなくならないかしら・・・と
お願いしたくなるくらいです。

唐突ですが きのう、ショックなことが・・・
我が家の犬たちの ごはんは、ドッグフードの他に
私たちが食べているものを混ぜたり、鶏肉を煮込んでみたり
色々と工夫して食べさせているわけですが、
このごろ、ルパンが食べてくれない事が多くなりました。
手を変え、品を変え やってみましたが、どうもよろしくない様子。

なんでかな~025.gifと思いつつ
なんとなくドッグフードだけを手でとってあげてみたら
すごい食べっぷり!!!
牛乳が大好きなルパンなので
ドッグフードに牛乳をかけてあげたらペロッとたいらげていました。

それだけで、よかったの・・・?007.gif
ワタシの今までの工夫は無駄な努力だったのね・・・?
なんだか淋しい食事内容だけど食べないよりはイイのかも。
c0119200_1014451.jpg

[PR]
by lupin1216 | 2008-08-14 10:15 | ルパンの日記

床、注意!!

と言っても滑るとかではないのです・・・。

ここのところ、ず~っと夜も暑くて寝苦しくて・・・。
先週の水曜日の夜にリビングの床で寝てしまい・・・。
風邪気味です。

仕事も休めずで、アリナミンV&Vと、リゲインとルルさんに
なんとか助けてもらって今日に至ります。
みんなが、暑い暑いと繰り返しているなか
ワタシひとりカーディガンを はおっていました。

まだ、ノドが本調子ではない感じもするけど
わかってて歌っちゃうんだな~車の中で。
しばらく自粛。
c0119200_23565965.jpg

今夜は、コチラで栄養補給。
あつあつハンバーグ~049.gif
いつも上あごの皮がペロ~ン。
ごっちゃんです。
[PR]
by lupin1216 | 2008-08-01 00:01 | ワタシの日記