人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツゴロウ動物王国からやって きたメキシカンヘアレスドッグの ルパンと我が家の日記です。


by lupin1216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な話

いやいやいや~毎日暑いですな~042.gif

でも、きょうなんかは ギラギラの太陽は ひと休みで、犬たちも 猫も
ホッとして寝ています。
その寝顔は、まるで睡眠薬です。
いいクスリなのか、わるいクスリなのか・・・。

さて、ここからはタイトルのとおり不思議な話をふたつ・・・。
どちらもワタシのクルマの事です。

その1
今から、10年ほど前に新車で購入した軽自動車。
そのクルマは5年間ほど乗っていました。
それは、いつもではないのですが ルームミラーを覗くと
ワタシのクルマの後ろには必ず白いステーションワゴンが・・。

ここまでは、驚く事ではありません。
不思議な事に このワゴン車、次にミラーを覗くときには姿はありません。
どこに消えてしまうのでしょうか?
一度なら、見間違いかな?とも思えるのでしょうが
なんども続いた事なので、間違いではないのでしょう。

その2
結婚前に乗っていたクルマ。
ドアの開き方に特徴があって、思わず乗り換えてしまったクルマでした。
そのクルマ、運転中に ため息のような声を発します。
普通に走っていても、一時停止中でも・・・。
どんな声かというと 高尾山のサル園のかえでちゃんのお返事の如く
『ひゅ~っ』というか『ひょ~っ』というか・・・。

ディーラーの方に聞いてみても わかりませんでしたが、
とくに異常もなかったので そのまま乗りました。

この話を忘れかけていたワタシ・・・。
なんと、いま乗っているクルマも同じようにため息を発するようになりました。
同じメーカーのものではないのですが・・。

不思議な話はこのくらいにして、
最後に、ルパンからのセクシーな暑中お見舞いを・・・。
不思議な話_c0119200_10495126.jpg

なかなかのバックショットです、ルパンさん。
by lupin1216 | 2008-07-21 10:51 | ワタシの日記